ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

17万5千4百のプレッシャー

17万5400


これは


ぼうやが産まれた2009年から2015年までの7年での総撮影数。
c0187779_22363018.jpg


このすべてがぼうやを撮ったわけじゃないけど、半分以上がぼうやだとして、
約10万枚を撮ったかな。


2人目が産まれるに際して嫁から言われた言葉
「2人目もお兄ちゃんと同じくらい撮ってあげてよ」


そ、、、そうですよねぇ。。。


この17万5400という数字は、ベルギーにいた4年4か月で14万5400、
日本帰国後の2年8か月で3万の合計。
一か月当たりの撮影枚数としては
    ベルギー時代:2800枚
    日本帰国後:935枚
ということで約3倍もペースが違う。

ベルギーにいたころは毎週とは言わないまでも、月に1回はどこかに出かけていたけど
帰国後は近所の公園とか隣の市の動物園くらい。

うーん、なにか策を練らないと2人目が7歳になるまでに10万枚は厳しいな。。。
せめて女の子だったら、いろんな衣装を着せて撮影とかで乗っかってくれるかもしれないけど、
男はそういうの嫌いだからな。。。


プレッシャー感じる今日この頃。

ちなみに2人目の子の撮影枚数は誕生4日で440枚。
残りは17万5千・・・
c0187779_22364365.jpg



先は長い。
Commented by lacasamia3 at 2016-02-09 05:46
お久しぶりです。うわ−、ぼうや君、大きくなってる♩弟君も生まれて、ワンコも居て、益々賑やかですね。
Commented by lilicco at 2016-02-10 20:02
BelgianWaffleさん!
次男君のご誕生、おめでとうございます!!
↓本当に双子のようですね♪ 
ぼうやもとっても大きくなりましたね、お兄ちゃんになったんですね♪

2人目もお兄ちゃんと同じくらい。お気持ちわかります☆ しかし10万枚ですか!
かといってぼうやもこれからもまだいっぱい撮りたいですよね、BelgianWaffleさんがんばってください☆
BelgianWaffleさんのBlog再開、とっても嬉しいです♪

↓↓ エクステのぼうやもとっても可愛くてびっくりしました♪
若君も恐竜大好きですよ、恐竜の名前もドラえもんのDVDでお勉強しています。
機会があったら一緒に博物館へ行きましょう~
Commented by BelgianWaffle at 2016-02-15 00:00
>>lacasamia3さん
お久しぶりです。大きくなりましたよ。ぼうやはもうすぐ7歳の小学1年生です。
Commented by BelgianWaffle at 2016-02-15 00:02
>>liliccoさん
ありがとうございます。ぼうやは日々お兄ちゃんとしてがんばってます。
男の子はなぜか恐竜が好きですよね。ドイツにも良い博物館あるんでしょうか?

Commented by lilicco at 2016-03-04 18:34
ドイツにもいくつかあるんですけどね、まじめな感じでちょっと幼児向けではなさそうな・・ハウフ博物館なら楽しそうかな?
by BelgianWaffle | 2016-02-08 22:40 | 子ども | Comments(5)