ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

たぶん最後の・・・

そういえばこんな気持ちはいつ以来だろうか・・・




最初は(いつもどおりの)ちょっとした悪ふざけ・・・




あの軽い一言がこんなことになるとは・・・・




ある程度は想像していたけど、まさかここまでとは・・・




いままでにも何度かあったことだけど



ここまでの衝撃が走ったことはなかった




この衝撃を共有すべく、ひさしぶりの更新です。





数週間前のある日曜




我が家はとある写真スタジオにいました。



きっかけはこの写真
c0187779_1233338.jpg

今から3年前。
日本への一時帰国の時にプロに撮ってもらった写真。


いくら自分が良いカメラを使おうが、、、スタジオで厳密に調整された照明で、
豪華な衣装を着て撮影された写真にはやっぱり勝てない。


そんなことを思い知らされるプロの実力。
帰国したら、またやりたいなっと思ったのでした。







そしてちょうど1年前。日本に帰国して1年経って、いろいろと生活などが落ち着いたころ。

再びプロの実力を思い知る。



やっぱり衣装と背景と確かな撮影の技術
c0187779_123142.jpg





ちょっとお値段ははるんだけど・・・その価値は十分以上にある。
c0187779_1232541.jpg

ぼうやが大きくなってしまったら、いくらお金を出してもこの写真は撮れないわけだし。



そしてさらに1年後(つまりこの前の5月)



我が家はまたまた行きつけのお店に予約を入れる。



だんだんこの手の撮影が面倒くさくなってきた最近のぼうや。



着物とか着るだけでも面倒だし、別に楽しくもないし、、、そんな嫌がるぼうやを
なんとかなだめすかし、予約した時間にお店に入る。



いつものように衣装を選びお店の人に渡す。



撮影機材や衣装の小物を用意しているときに、目の前の大量の衣装を見ながら脳裏をよぎる悪い考え、、、















このヒラヒラのドレス・・・着せれないかな・・・















ぼうやももう6歳。来年には小学生。
どんな手を使ってでも、着てもらう最後のチャンスでは?!

どうしてもこの手の写真館は女の子の方が喜ぶためか、衣装の大半は
女の子用で、男の子用の衣装は少ない。
毎回ここで衣装を選ぶ度に、「女の子は選択肢が多くていいなぁ」とおとーちゃんは思っていたのでした。



準備を終えたお店の人におそるおそる切り出してみる、、、「あのー、このドレスもイケます?」




一瞬の間はあるが、相手もプロ。あっさりと「大丈夫ですよ!」





イケるんか・・・







撮影はいつものように進む
c0187779_1493253.jpg

まずはいつもどおりタキシード系の衣装と・・・





着物での撮影を無事にこなすぼうや。
c0187779_151382.jpg







この衣装チェンジの間は、やることのないおとーちゃんはぼーっと待っているわけで、、、




そして、ついにワルノリの、女の子ドレスバージョン。




正直・・・



わからんかった・・・



誰?



この子誰?



単に衣装を着るだけかと思ったら、、、



まさかの
c0187779_1551826.jpg

え、、、え、、、エクステ・・・




本気で誰だかわからんかった。






いままでもワルノリ(素人クオリティ)は何度もやったけど・・・





1歳11ヶ月
c0187779_1234130.jpg

オランダの風車とお花畑でワルノリ







2歳1ヶ月
c0187779_1235456.jpg

スペインアンダルシアのひまわりとワルノリ
(フラメンコ衣装と、フラメンコ用の靴まで調達・・・)




昔のデータを見る限り、、、たぶんこれがこの前のワルノリ。
c0187779_124296.jpg

あれからもう4年。




今回がさすがに本当に最後、、、かな。



ちなみに髪型を選んだのはぼうや自身。


彼の感想は「頭が痛かったからもういやだ」(ピンで留めたりいろいろしたから
それが痛かったらしい)


え?髪を触らなければ衣装だけならまだイケる?



ちなみにお店の人もノリノリで、これにお化粧とかもするつもりだったらしい。



いやープロってすごい
Commented by きらひか at 2015-06-16 21:05 x
わぁーーーいッ\(^o^)/
お久しぶりです!!

ぼうや、すっかり大きくなりましたね(*^^*)

やはり写真館は値段の価値はあるんですね!

ぼうやの女装
可愛いーーッ((o(^∇^)o))

着るのも嫌がらなかったんですね!w
髪形チョイスもナイスですね!

いや、これなら
次もイケる可能性ですよーwww

来年小学生なんて早いですね!
ベルギーでのblogがつい最近な感じがしていたのにー(*´∀`)

またのUP楽しみにしています!

充分上手なパパカメラマンの
お写真も楽しみにしてまーす(ノ´∀`*)
Commented by M-0910-OBA at 2015-06-20 19:55 x
更新お待ちしておりました。
まさか、まさかの内容でした(笑)

ぼうやは小さい頃から、パパ専用のモデルでしたから、相手がプロであろうとポーズがとれるのでしょうね。

ぼうやが小さい頃からず~っと拝見させていただいておりました。
なんてカワイイぼうや、女の子みたいなんて(^^)
ぼうやにとってはパリやヴェネチアで着ていたパンダの着ぐるみ感覚?コスプレ?なのでしょうか??
でも髪型も自分でなんて、プロのモデルさんみたい。
本人が大人になってから見たら、どうなんでしょうか??

タキシードも決まってますね!!

ぼうやも来年は小学生ですか??
いやぁ~~見てるほうは年を取るわけですね。

良かった、ブログをお気に入りにいれたままにしてて。

Commented by BelgianWaffle at 2015-06-21 08:39
>>きらひかさん
お久しぶりです。
ぼうやもとうとう6歳。ベルギーから帰国したのが4歳だったので、彼の人生の3分の1はすでに日本なんです。
もうベルギーのことなんてほとんど忘れちゃってます。
最近のぼうやの日本での写真もたまってきたので
いつか近況報告編もアップしますね。
Commented by BelgianWaffle at 2015-06-21 08:47
>>M-0190-OBAさん
ながらくのご愛読ありがとうございます。
ぼうやはまだあまり服が男の子用か女の子用かは
気にしていないらしく、今回は彼の好きな青系だったこと
も功を奏したようです。

髪型はなんで選んだのかわかりません、
お店の方がここから選んで!というので
一番ゴージャスなのを選んだみたいです。

着替える部屋から出てきて、ぼうやと気づいてからは
もう笑えて笑えて・・・思わず大公開です。
Commented by mammi_venezia at 2015-06-30 03:08
お久しぶりです!!
覗いてみたら思いがけず坊やのドレス姿が・・・爆笑してしまいました。
おそらく?最後?の姿がみれて良かったです(笑)
それにしても坊や、大きくなりましたねー。ドレス以外の姿はすっかり男の子ですね。
↓豆柴ちゃんとのお散歩姿をみてアリと出会った時のこと思いだしました。
今だったら一緒にお散歩できるかな?
わが家はまだ当分イタリア暮らしになりそうですが、いつかまたアリと坊やの2ショットがみたいものです。
次の更新、楽しみにしていますね!!
by BelgianWaffle | 2015-06-16 02:12 | 子ども | Comments(5)