ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

パリ観光最終回

イースターでのパリ旅行記続き。


今回の旅行でどうしても行ってみたかった場所。


まずは歩いてセーヌ川を目指す
パリ観光最終回_c0187779_5342588.jpg



セーヌ川沿いの風景を眺めながら目指す先は・・・
パリ観光最終回_c0187779_535082.jpg



裁判所の横にある名所
パリ観光最終回_c0187779_5474012.jpg



ここは前から行ってみたかったサン・シャペル。

ステンドグラスが綺麗と聞いていたけど・・・そこまででもない。
パリ観光最終回_c0187779_5361176.jpg

っと思ったらステンドグラスが見えるのは上の階。


ここが噂のステンドグラス!!
パリ観光最終回_c0187779_5374814.jpg

あれ?左側は工事中。残念。



それでも片側だけ見ていれば十分にそのすごさを楽しめる。
パリ観光最終回_c0187779_5401015.jpg




今回もここでぼうやの記念撮影。
パリ観光最終回_c0187779_5363588.jpg



このステンドグラスの綺麗さは想像いじょうでした。
パリ観光最終回_c0187779_5445626.jpg




せっかくセーヌ川を渡ってシテ島まで来たので、もう一つの名所にも寄ってみる。
パリ観光最終回_c0187779_5494419.jpg




ノートルダム大聖堂の前でぼうやの記念撮影。
パリ観光最終回_c0187779_5583466.jpg

これでぼうやはパリの名所の大部分を制覇。


これで長年にわたって続けたパリ分割払いの旅は終わりです。
行きたいと思っていた場所は・・・大体見れたし。
ぼうやもほぼ各所での記念撮影は出来ているし、、、

もうパリはお腹いっぱいという感じだけど、あと数年したらまた行きたくなるんだろうなぁ。


さらば、、、パリ。



おまけ
サンシャペルの近くで見つけた標識。
パリ観光最終回_c0187779_5454789.jpg

ここ以外も、このシールを貼るいたずらをされている標識を何個か見かけたけど、
流行っているんだろうか・・・


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-04-22 06:17 | フランス