ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

面白い木

ルート66沿いの古いアメリカンな雰囲気を楽しんだ後は、ラスベガスを目指しキャデラックを走らせる。


途中であるものを見つけて寄り道
面白い木_c0187779_4402053.jpg




見つけたのはヨシュアツリーという特殊な木。
面白い木_c0187779_4403357.jpg

葉っぱが独特で面白い。



ここよりもっと西、ロスに到着する手前くらいには、この木が沢山生えていて、
ヨシュアツリー国立公園なんてのもあるくらい。
面白い木_c0187779_441265.jpg



この付近のお土産屋では、この木の種がみやげ物として売られている。
面白い木_c0187779_4415561.jpg



当然、ヨーロッパでも日本でも検疫で引っかかるので買わなかったけど。
面白い木_c0187779_4424981.jpg



この木は一本だけ生えていて、すぐ横には民家があったから、そうやってお土産用の種が
植えられたものかもしれない。
面白い木_c0187779_4461710.jpg




この木はだいぶ大きかったけど、もう少し小さい木と写真撮りたかったなぁ。
面白い木_c0187779_444260.jpg



ぼうやが背比べをしているのは、小さいサボテン。
面白い木_c0187779_4462982.jpg




こうして寄り道をしすぎたので、少し急ぎ目でベガスを目指す。


でも、ついつい車を停めて撮りたくなるような風景が・・・
面白い木_c0187779_4443367.jpg

地平線まで続く送電線の鉄塔。





そうこうしている間に空は赤くなり・・・
面白い木_c0187779_4452847.jpg




ラスベガスに着く頃には、すっかり暗くなっていたのでした。
面白い木_c0187779_4454029.jpg

(前方はラスベガスの明かり)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-03-04 03:21 | アメリカ