ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

人生二度目の乗馬体験

モニュメントバレーのバレードライブを終えて、ジョン・フォード ポイントに戻る。


ついに係りのお兄さんが出勤されていたので、さっそく馬の背中での写真撮影をお願いする。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8251077.jpg

ぼうしは小道具。


今年こそぼうやを馬に乗せて写真を撮るという野望がついにかなった・
人生二度目の乗馬体験_c0187779_825238.jpg

スリーシスターズの岩を背景の一枚。



ぼうや、人生二度目の乗馬。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_825419.jpg




一度目は移動遊園地の生メリーゴーランド。乗馬して1分で怖くなって硬直し続けたぼうや。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_826797.jpg

アレから1年半。成長したぼうやは馬の上でも余裕の笑顔。


さて、ここまでのコースが5ドル。単に止まった馬の上で写真を撮るだけ。

さらにここから15ドル追加で、少しだけ歩けるという。
それは面白そうだ!ということで追加コースにまんまと申し込む。
(日本人はこうやってカモられるんだろう・・・)


係りのお兄さんがヒモを持って、馬は出発。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8262265.jpg

数十メートル先の小屋まで歩く。


そして向きを変えて、またもとの位置に戻る。たったそれだけ・・・
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8263176.jpg




帰りはお兄さんは前を歩くだけ。ヒモはぼうやが持って、まるでぼうやが乗馬しているみたい。
(実際そうなんだけど・・・)
人生二度目の乗馬体験_c0187779_826482.jpg




ぼうやのこの余裕の表情
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8265248.jpg




馬はすごくゆっくり歩くので、全く怖くもないし、ゆっくりと楽しめる。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_827899.jpg




そして、ぼうやは馬がさらに好きになり、最後まで名残惜しそうに馬たちを眺めていたのでした。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8305629.jpg

たった10分程度の短い乗馬コースでトータル20ドルというのは、完全にぼったくりだけど・・・
あの背景で乗馬しているぼうやの撮影をすることを思えば全く納得の値段。

ぼうやも「また、馬さんがいたら乗ろうか?」と言い出すほどに気に入った様子。



ジョンフォードポイントを過ぎると、後はビジターセンターまで一本道。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8273237.jpg

右手に見えるメリック・ビュート。

このビュートのふもとに見える面白い岩。


上から転がってきて、途中でバランスを取って止まったように見える。
人生二度目の乗馬体験_c0187779_8273626.jpg

1年前に上手く撮れなかった面白い岩の写真を撮り、モニュメントバレーを後にしたのでした。


これで人生で4度目(あれ?5度目か?)のモニュメントバレーは終わり。
何度きてもここの風景はすごい。1年間には帰りに「もう二度とここには来ないかも・・・」と思ったのに・・・
果たしてもう一度ここに来るチャンスがあるのか・・・今度こそ本当に最後なのか。

おまけ
乗馬動画


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-02-19 09:33 | アメリカ