ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

アメリカ旅行に適した車

アメリカで成功者が乗る車といえばキャデラック。
値段が高いってのもあるけど、無駄にボディもエンジンも大きいので日本ではあまり走ってない車。


今回はベガス到着した日から、帰国の日までレンタカーを借りた。


1年前はお安くトヨタ カムリを予約していっわけだが、せっかくのアメリカなんだから
今回はアメリカンな車(シボレーのタホというでかい車)を予約。


が・・・レンタカー屋の窓口で「今日はその車がないから、これでも良い?」と言って出てきたのがこれ
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6531954.jpg

キャデラック エスカレード



日本でのお値段は900万円からという高級車
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6534071.jpg




エンジンは6.2リッターV8
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6554719.jpg

軽自動車なら10台分くらいの排気量がアメリカン。


メーターには何も書いてないけど、ガソリンタンクは余裕の100リッター。
アメリカ旅行に適した車_c0187779_654337.jpg

これで満タンにしてもたったの600キロくらいしか走れない。
市街地走行だと100リッターで263マイル(=420km)。
この燃費の悪さもアメリカン。


このでかくてピカピカのホイール
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6552331.jpg




ぼうやと比べると・・・
アメリカ旅行に適した車_c0187779_705799.jpg

大きい。こんなでかいホイール見たこと無いわ・・・



最近はそれほどでもないけど、数年前まではアメリカに行くとみんなこんなでかい車で
V8エンジンの独特のボロボロいう音をさせながら走っていたのを見てひそかにあこがれていたのでした。
アメリカ旅行に適した車_c0187779_656387.jpg




今回はこんないかついアメ車に乗って2週間アメリカを旅行したんですが・・・
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6543030.jpg




だだっぴろいアメリカを移動するには最高。
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6573739.jpg

荷物は沢山つめるし。


サンルーフもついているし。
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6575975.jpg




後部座席用のモニターで移動中のエンターテイメントも万全だし。
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6581631.jpg




車重は2.5トンもあって超重量級なので、止まらないし曲がらないけど・・・
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6582825.jpg

広いアメリカはそんなこと気にせずのんびり走ればいいのさ。


燃費は高速を法定速度で走ってもリッター6キロくらいだったけど。。。
ガソリンが1ガロン3.5ドルだからリッター80円切ってるから、燃費悪くても
あまり気にならない(アメリカはガソリン安い)
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6583911.jpg



すごく背が高いので、最初は乗りにくかったけど・・・1日もすればあっさり慣れて
この見晴らしのよさも病みつき。
アメリカ旅行に適した車_c0187779_6585143.jpg



ベンツやアウディとかとは全然違うベクトルですごく良い車でした。
これ・・・いいなぁ。アメリカ永住とかだったらマイカーに欲しい。。。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2013-01-15 07:43 | アメリカ