ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

スターウォーズ

レゴランドで紹介し忘れていたものをアップ。

今回は最近出来たスターウォーズ館の展示を紹介。


この中ではスターウォーズの映画のシーンをレゴで再現してあります。
スターウォーズ_c0187779_6132446.jpg

この展示を見てから、久しぶりに映画が見たくなりぼうやと一緒にエピソード4を鑑賞。

見ていたぼうやから最近絶好調の’なんで?なんで?’の質問攻め。

ぼうや「この子達は地球を壊しに行くの?」
パパ「うーん、そうだね。地球を壊しに行くね。」(デススターは星を壊すから大体あってる)
ぼうや「なんで地球を壊すの?」
パパ「悪い子だからだよ。」
ぼうや「なんで悪いの?」(この辺から鋭い切れ味を見せ始めるぼうや)
パパ「うーん、なんでだろうねぇ」

ぼうや「この子も悪い子なの?」
パパ「そうだよ。この子も悪いよ」
ぼうや「なんで悪い子はいっぱいなの?」(ええ!!なんでいっぱいって・・・)
パパ「うーん、いっぱい勧誘したのかな。。。」
ぼうや「ふーん」

こんな感じで、なんで?と言われても困る質問を次から次へと繰り出すぼうやにたじたじでした。


さて、レゴランドのスターウォーズ館の続き。


エピソード3で出てきた怪獣とオビワンケノービの対決シーン
スターウォーズ_c0187779_6242060.jpg

やっぱりレゴだからちょっとカクカクしてる。



ファルコン号は結構な大きさ
スターウォーズ_c0187779_626156.jpg




ここからはエピソード4.
スターウォーズ_c0187779_6271577.jpg

最初にルークを襲ってきたサンドピープル。



ルークの家とロボット達
スターウォーズ_c0187779_6275920.jpg




ハンソロと出会ったバー
スターウォーズ_c0187779_6302215.jpg




エピソード5。氷の惑星ホスでの戦い。
スターウォーズ_c0187779_6321516.jpg




エピソード6。かわいい動物?の家。
スターウォーズ_c0187779_6323498.jpg




シールド基地を占拠のシーン。
スターウォーズ_c0187779_6355547.jpg


っと、映画を見たことがあれば、あ!あのシーン!っと楽しめる一方、
全く映画の内容を知らない嫁にはさほど楽しくない展示なのでした。

ぼうやは薄暗い部屋に大音量の音楽がかかっていて、怖くて泣くし。。。



併設のお土産屋にて。ぼうやとスターウォーズのレゴの絵。
スターウォーズ_c0187779_6375914.jpg




巨大C3PO
スターウォーズ_c0187779_6401147.jpg




R2D2をいじるぼうや
スターウォーズ_c0187779_6402780.jpg




チューバッカ
スターウォーズ_c0187779_6421010.jpg



このお土産屋がまたクセモノで・・・映画のシーンを再現したレゴが沢山売っている。
デススターやら宇宙船やら、、、かなり大きいものもあって、値段も200ポンドとか300ポンドなんてものもある。
こりゃ完全に大人向け。でもそれが思わず欲しくなっちゃう。

結局、C3POとR2D2のレゴが欲しくて20ポンドのセットをお土産に買ったのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-06-14 07:10 | イギリス