ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

3歳のお誕生会

ぼうやは4月29日で3歳になってました。
が・・・今年はパリ旅行の途中であったため、お誕生日会はちょっと遅れて開催しました。


今回もぼうやが寝た後で飾りつけをして、プレゼントを用意。
次の日の朝、ぼうやが見つけて喜ぶという手はずです。


去年の様子がこちら。

まだまだ、しっかりとはしゃべれず「あ(れ)、なーに?」でした。



今年は飾り付けを見つけたぼうやは
c0187779_1352716.jpg





「こんなの無いでしょ!」と言ってました。
c0187779_1484748.jpg

なぜこのリアクションなのかは全く不明。



続いてプレゼントの開封。
c0187779_13521335.jpg

自分で包みを破るぼうや。


箱が出てきました。
c0187779_13545619.jpg



今年のプレゼントはラジコン(ぼうやの目の前の黄色い車)
c0187779_13561690.jpg




ずっとぼうやはラジコンにあこがれていたのでした。
c0187779_13564845.jpg




夢中で遊ぶ
c0187779_13573273.jpg

これ、結構楽しくてぼうやが使ってない時には遊ばせてもらってます。
床に落ちているぼうやのおもちゃをよけながら走らせるのが、難易度が高くて面白いんです。


ぼうやに「いくつになったの?」っと聞くと。
c0187779_1482097.jpg

「3さい!」
しっかり指も合ってるし。やるじゃん。



パジャマから着替えたぼうやが覗き込んでいるのは・・・
c0187779_149013.jpg

製作中の特製お誕生日ケーキ(卵抜き)



ぼうやも張り切って
c0187779_1492328.jpg




お手伝い。
c0187779_1493411.jpg

最近、混ぜるのはぼうやの仕事なんだとか・・・




そしてオーブンで焼けるのを正座で待つ
c0187779_1495777.jpg

床・・・タイルなので正座は痛そうだけど、



そして大好物のイチゴをふんだんに盛り付ける。
c0187779_1410123.jpg




汚れた手は服で拭いてっと、
c0187779_1410213.jpg




完成!
c0187779_14102546.jpg




冷蔵庫で冷やした後で、みんなで食べました。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by mammi_venezia at 2012-05-22 09:20
お誕生日おめでとうございます!!
もう3歳なんですね~。
ケーキ作りもお手伝いできるようになって、
今日の写真は大人っぽい洋服だし、坊やおおきくなったなぁ~って夫婦で話してます。
Commented by uca at 2012-05-22 15:36 x
初めまして!!
日本からいつも拝見させていただいてます^^
坊やがいいたかったのは
「いつもはこんな飾り付けないよね?!」
ってとこではないでしょうか(多分…)
いつも綺麗な写真楽しみにしてます。
それでは。
Commented by BelgianWaffle at 2012-05-23 06:15
>>mammiさん
ありがとうございます。
早くも三歳です。初めてヴェネチアに行ってから2年も経ってるんですね。
あの頃はヨチヨチ歩きでかわいかったなぁ。。。
Commented by BelgianWaffle at 2012-05-23 07:03
>>ucaさん
はじめまして。なるほど、いつもはないよね。。。そうかもしれませんね。
でも、何も考えずにいきなり「こんなのないでしょ!」って言われたのは驚きでした。
ちょっとくらい考えてからのリアクションと思っていたんですが・・・
Commented by lilicco at 2012-05-23 15:43
ぼうや、3歳おめでとうございます☆
 数字ももうばっちりですね!
いつのまにか、卵もNGになってしまったんでしょうか。
正座で待っている写真が好きです♪
汚れた手は服で拭いちゃいましたか 笑
レゴランドでもいろいろ楽しめるし、ラジコンも遊べるし。
これからまた更に楽しいですね♪
Commented by boobooesmi at 2012-05-23 22:13
 こんにちは。
 遅ればせながら、おめでとうございます!
 ずいぶんお兄さんに見えるなあ…

 ところでラジコン、すごいですね。リモコンがハンドルの形を
してるんですか?これはうちのイサキも食いつき良さそう…
日本でも売ってるんでしょうか??
Commented by yayoi at 2012-05-27 22:50 x
お誕生日、おめでとうございます。
ケーキ作りのお手伝い、偉いなぁ。
オーブンの前でもちょこんと正座。可愛らしい。
by BelgianWaffle | 2012-05-22 07:40 | 子ども | Comments(7)