ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

オランダの蒸気機関車

オランダで面白いロッジに一泊した次の日。

ロッジからすぐ近くにあるMEDEMBLIKへ。
前の日の夜、街へ食べ物を買いに行ったときに、蒸気機関車が止まっているのが見えたから。


でも、駅についても蒸気機関車の姿は見当たらず、、、駅の建物も鍵がかかっていて入れない。
窓の隙間から建物の中に張ってある時刻表を読むと、蒸気機関車は30分くらいで来ることになっている。
オランダの蒸気機関車_c0187779_4592556.jpg

せっかくなので駅の周辺を探索しながら待つことにしました。
(新しい帽子をかぶって走り回るぼうや)


時間があるので、堤防にぼうやを登らせて撮影。
オランダの蒸気機関車_c0187779_511927.jpg




するとそこに襲い掛かる子犬(遊びたくてぼうやに飛び掛ろうとする子犬と逃げるぼうや)
オランダの蒸気機関車_c0187779_52691.jpg




子犬の襲撃に心が折れながらなんとかポーズを続けるぼうや。
オランダの蒸気機関車_c0187779_55640.jpg




でもその後はへこんじゃいました。
オランダの蒸気機関車_c0187779_6422228.jpg

子犬はぼうやと遊びたかったんだけどね・・・



なんとか気を取り直して蒸気機関車の到着を待つぼうや
オランダの蒸気機関車_c0187779_6424395.jpg




そして機関車到着。かなりたくさんの人が乗ってました。
オランダの蒸気機関車_c0187779_643257.jpg

たくさんの観光バスがお客さんのピックアップに着てます。
つまり一つ前の駅までバスで行って、次の駅で待っているってことでしょう。
日本からのツアーのバスも数台来てました。
(オランダ・ベルギー・ルクセンブルク ゆとりの10日間の旅とか・・・)



ここは終点の駅なので午後の運行まではここでストップ。

その隙をついて記念撮影。
オランダの蒸気機関車_c0187779_6432510.jpg




中まで入っても誰も何も言わず。。。
オランダの蒸気機関車_c0187779_6451378.jpg




これが機関車。
オランダの蒸気機関車_c0187779_6461970.jpg




こうして機関車を見た後は、中華料理を食べてベルギーに帰りました。
食事を終えると外では自転車レースの真っ最中。
ここに路駐していたので、しばらく動けませんでした。
オランダの蒸気機関車_c0187779_731160.jpg




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-05-07 02:48 | オランダ・ルクセンブルク