ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

イースターの海外旅行

この週末はイースターで3連休でした。


今回の3連休では車でイギリスへ。


ブリュッセルから車で走ること2時間。フランスから車ごとフェリーに乗ります。
イースターの海外旅行_c0187779_1482017.jpg

ぼうやには事前に「今度は車ごと船に乗ってイギリスに行くよ」っといっていたんですが、
車が船に乗るってことが理解できなかったぼうや。
「どうやって乗るの?」っとすごく楽しみにしていたそうで・・・


ぼうやは船に乗るなり「パパ、船は?いつ乗るの?」っと言い出す。
ええ?もう船に乗っているんだけど・・・
イースターの海外旅行_c0187779_14125949.jpg

あまりにも船が大きすぎてぼうやには立体駐車場くらいにしか見えなかったらしく、
船にはまだ乗っていないと怒り出すぼうや・・・・


確かにぼーっと運転していたらどこからが船かは気づかないかもね・・・
イースターの海外旅行_c0187779_14141886.jpg

この青い部分が船。奥の橋からそのまま船に乗ったのでぼうやは気がつかなかったらしい。



このままではせっかくの船旅がノーカウントになりそうなので必死に説明しておきました。
イースターの海外旅行_c0187779_14133173.jpg




そして船内でイギリスのパトカーのミニカーをみつけたぼうや。
イースターの海外旅行_c0187779_14144060.jpg

やっぱり今回もご購入となりました。


そうして1時間半の船旅を終えて到着したイギリス。
ドーバーに到着です。




そこから車でちょっと移動してカンタベリーに到着。
イースターの海外旅行_c0187779_1416253.jpg

そこにあった面白い形の家。どうも学校?だったらしいですが、倒産して入居者募集中。


カンタベリーにいった理由はここ。
イースターの海外旅行_c0187779_14232919.jpg

この門をくぐった先にある・・・・


カンタベリー大聖堂
イースターの海外旅行_c0187779_142715100.jpg

ここも世界遺産です。


さすがに世界遺産だけあって綺麗だけど・・・
イースターの海外旅行_c0187779_14274846.jpg

最近この手の大聖堂は少し飽きてきちゃって・・・


どんどん感動が薄れていく・・・
イースターの海外旅行_c0187779_14281762.jpg



そんな贅沢なことを思いながら、イースター3連休のイギリス旅行がはじまったのでした。
イースターの海外旅行_c0187779_14285077.jpg




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-04-12 06:42 | イギリス