ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

今回のヴェネチアでの食事

過去2回、ヴェネチアに行った際には欠かさず通っているレストランがあります。



ぼうやがまだまだつかまり歩きだった1年半前に見つけたレストラン
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_748047.jpg




たまたまホテルの近くにあって、外で食べられるから小さい子連れでも気兼ねなく食べれるレストラン。
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_746231.jpg




店員さんも親切で、ぼうやが寝ちゃったときには、イスを集めてベットを作ってくれたりしてました。
ここのイカスミのリゾットがおいしくて、今回のカーニバルでもここで一度は食事をしようと
たくらんでいたのでした・・・



が!
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_7464668.jpg




なんとつぶれてました・・・あんなに美味しかったのに、、、残念。




今回は同行T氏の奥様が調査してくださっていたこちらのレストランへ突撃。
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_7423213.jpg

激しく入り組んだ路地裏にあるため、観光客が下調べもなしにたどり着くことはまずなさそうなロケーション



でも、よっぽど評判が良いらしく、みんな地図を片手に訪れていました。


まずはさっそく一杯。
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_7365383.jpg

車の運転が100%ありえないヴェネチア旅行の特権、昼からワイン。



頭はイカスミモードになっていたので、イカスミパスタを注文。
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_7382696.jpg

かなりうまかったです。


今回の宿からも近かったので、夜にももう一度さっそくリピーター。
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_7425573.jpg

夜はアサリのスパゲッティと・・・



干しタラ三種盛り
今回のヴェネチアでの食事_c0187779_7431764.jpg

これをつまみに、ワインを飲みまくりました。


こんなに美味しいのに値段もそんなに高くないし・・・
もし、もう一度ヴェネチアの機会があれば(たぶん、もうさすがに無いか・・・)ここに行きたいです。


場所はリアルト橋の近く。Spadeという通りにあります。

住所を書いておきますが・・・これでたどり着くのは無理。
番地の859を目指してさまようべし・・・・

Cantina Do Spade (カンティーナ ド・スパーデ)
Calle Do Spade, S.Polo 859/860, Venezia Italy


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-02-29 08:20 | イタリア