ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

モニュメントバレーの見えるホテル

年末のアメリカ旅行記の続き


すでに日没が近かったので、ひとまずその日のホテルへ。
このホテルは今回の旅行でも最も楽しみにしていた場所でした。



ガイドブックによればモニュメントバレー周辺で唯一の宿で
(実際には最近、もっと良い場所に新しいホテルがあったけど)
モニュメントバレーが部屋のテラスから見える部屋を予約していたのでした。


これなら夜、三脚かついで出かけなくても、部屋から夕景・夜景が撮れるはず!
でも名前からしても、場所から考えても、きっとボロボロの部屋でサバイバルな一夜になるんだろう。


っというのが出発前の予想。
実際にはこの予想はすべて裏切られるわけでして・・・



チェックインして部屋へ。
モニュメントバレーの見えるホテル_c0187779_15212482.jpg

ここのホテル(というかロッジ)は各部屋の目の前に車が止められるので、
大量の荷物を持った子連れにはうれしい。



これが部屋の内部。
モニュメントバレーの見えるホテル_c0187779_1521996.jpg

たぶん最近リニューアルしたであろうきれいさ。テレビは大型の液晶だし、
DVDプレーヤーもついていた。



そして肝心の部屋のテラスからの眺めは・・・



うーん、モニュメントバレーのビュートは確かに見えるけど・・・遠いなぁ。がっかり。
モニュメントバレーの見えるホテル_c0187779_15213816.jpg

手前に見えるのがホテルの受付。


しかも、この日の夕方はアメリカ滞在のうちで、唯一空が曇っていた。
それまではいつも晴れていたのに・・・

曇ってしまうと夕焼けは出ない。星空の撮影もできない・・・


一応少しだけ空は赤くなったけど・・・期待するほどじゃない。
モニュメントバレーの見えるホテル_c0187779_1520555.jpg




ここには一泊しかしないのに・・・今回の旅で最も夕焼けと星空を楽しみにしていたのに・・・
モニュメントバレーの見えるホテル_c0187779_15204265.jpg




がっくりとうなだれながら、ホテルの敷地内をぼうやとお散歩。


ぼうやはなぜか大きい水のボトルが気に入ってしまって、持ち歩いていたのでした。
モニュメントバレーの見えるホテル_c0187779_15215511.jpg



今回のお宿はGoulding's Lodge。
持っていたガイドブック(2007年版)では、モニュメントバレー周辺で唯一の宿と書かれていましたが、
実際にはビジターセンターの横に新しくロッジができていて、そっちのほうが断然お勧めです。
あぁ、、、もう少し下調べしておけばよかった。。。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-02-09 07:53 | その他旅行記