ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

インディアンのタワー

話は戻って年末のアメリカ旅行記。

グランドキャニオンで最後に立ち寄ったビューポイント。


宿のあるエリアから車で30分東に走った場所にあるデザートビュー。
インディアンのタワー_c0187779_0293256.jpg



そこにはウオッチタワーが建ってます。
インディアンのタワー_c0187779_0294375.jpg



そしてお決まりの絶景。
インディアンのタワー_c0187779_0295421.jpg



ここのビューポイントは、これまでの場所とはちょっと違う景色が楽しめます。
インディアンのタワー_c0187779_030589.jpg



目の前の谷の向こうにも、いくつもの大地の裂け目が見える。
インディアンのタワー_c0187779_0301818.jpg

ここを飛行機で飛んだらさぞ絶景なんでしょうねぇ・・・


展望台の先端からのお決まりの景色にも少し違いがあって、
インディアンのタワー_c0187779_0303139.jpg



この壮大な渓谷を造ったコロラド川が見えます。
インディアンのタワー_c0187779_0304264.jpg

この川の流れが長い時間をかけて谷を削ったわけです。



一生懸命望遠鏡を覗くぼうや。
インディアンのタワー_c0187779_0305454.jpg

ぼうやの身長では谷は見えてないなぁ・・・
お金を入れてないので、どうせ何も見えないけど。



先端に立つぼうや。何を思っているのか・・・
インディアンのタワー_c0187779_031636.jpg




さて、ウオッチタワーに入ってみます。
インディアンのタワー_c0187779_0311917.jpg

この塔はインディアンの遺跡のデザインを模して1939年に作られたらしいです。


ということでインディアンっぽい絵が内部には描かれています。
インディアンのタワー_c0187779_0315111.jpg




最上階の展望台からは・・・
インディアンのタワー_c0187779_0313136.jpg



川の流れが見えます。
インディアンのタワー_c0187779_0314251.jpg





ウオッチタワーとぼうや。
インディアンのタワー_c0187779_0321876.jpg

嬉しそうにバンザイ!・・・しているのではなくて、怖くて下ろして欲しいぼうや。
抱っこをおねだりのポーズです。
このたった数十センチの段差は怖いのに、千メートルの崖は気にしないぼうや・・・



こうしてウオッチタワーを観光した後、駐車場まで戻るぼうやの手には
インディアンのタワー_c0187779_0322962.jpg



青いドリームキャッチャー。ぼうやのチョイスです。
(インディアンの魔よけのお守り。インディアンの店員さんから買いましたが、たぶん中国製)
インディアンのタワー_c0187779_0324165.jpg

昔は何でも黄色が好きだったのに、最近は色を選ばせると大体青を選ぶようになりました。



ここの掲示板で見つけた恐怖の張り紙。
インディアンのタワー_c0187779_033767.jpg

マウンテンライオン(つまり山猫?)が出ますよっと書いてあります。
もしも遭遇したら、目をそらさないように後ろに下がってくださいっと書いてあります。

そして、もしも襲われたら・・・頑張って戦えとも書いてあります。

めったに現れないらしいですが・・・星空撮っている時にこいつが背後に居たら食べられてたなぁ・・・


などと喋りながら、駐車場まで急いだのでした(この日はここから数百キロの移動だったので)
インディアンのタワー_c0187779_032572.jpg









↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2012-01-31 02:10 | アメリカ