ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ただいま

しばし更新がとまっていましたが、、、我が家はまたまたベルギー国外へ。


土曜日のお昼12時に家を出て、車・電車・飛行機・バスと乗り継ぎまくって着いたのは24時間後。
丸一日移動でついた先は・・・日本。


ベルギーへ赴任して丸三年。
初めての日本一時帰国です。

主な目的は観光とかではなく、買い物であったり、ぼうやのアレルギー病院だったり・・・
特に写真が撮れるようなことはスケジュールにはなっていませんが、
ちょくちょくぼうやの姿をアップしていきます。


パリ、シャルルドゴール空港内電車では、先頭の座席を堪能。
c0187779_710013.jpg

今回は一人23kgの手荷物2個までチェックイン。ぼうやも座席を確保しているので、
手荷物は計6個。


長期停めれる駐車場は、ターミナルから遠いので、まずはターミナルで荷物と嫁を下ろして、
ぼうやと二人で駐車場へ行って、そこから空港内電車で移動。
ママがいなくて心細くなったぼうやが、号泣し始めて大変でした。
「パパ、もうママのところへ戻って!」



機内でのぼうやの様子。
c0187779_695391.jpg

今回の移動はANA。ヘッドホンは持参した子供サイズ。
アンパンマンのビデオにくびったけのぼうや。


ANAはエコノミーでも、個人用モニターがあったり、電源プラグがあったり、
アレルギー用の食事も完備だったり、、、至れり尽くせり。

ただ、成田-名古屋の国内線では、ぼうやが原因で出発が20分遅れるというハプニングもありましたが・・・
(ANAの手違いで、子供が乗るという情報が伝わっておらず、機内の人数が合わないと困っていたそうです)


しばらくはラスベガス旅行記と平行で、一時帰国の様子などもアップしていきます。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by mammi_venezia at 2012-01-16 07:23
またどちらかへご旅行かと思ったら日本里帰りだったんですね!!
たしか前回はまだ赤ちゃんの頃に奥さまと二人で帰国されてましたよね!!物心ついてからは初めての日本かな??坊やのお気に召すといいけれど・笑
ヴェネツィアでお会いしたご両親、私のこと覚えてくださってるかな??よろしくお伝えくださいね!!
Commented by BelgianWaffle at 2012-01-16 19:41
>>mammiさん
はい、久しぶりの日本を堪能中です。
ぼうやはヴェネチアに最初に行った直後に帰国してます。
あの頃に比べると、すごくおしゃべりになっていて親は大喜びです。
Commented by yayoi at 2012-01-16 20:11 x
コメントご無沙汰してましたが、毎回拝見させていただいてます♪
お帰りなさ~い。
日本にいらっしゃると思うとなんだか嬉しいです。
(東京にいる私。名古屋では偶然すれ違う奇跡がないのが残念)
いろいろな用事で過ごされるようですが、日本に帰ってほっとして
風邪を引かないように気をつけてくださいね。
Commented by BelgianWaffle at 2012-01-16 23:59
>>yayoiさん
ただいま。日本だと東京と名古屋の300キロってのは遠いですよねぇ・・・
ヨーロッパだと200キロ離れた街で、知り合いに会うことも
ちょくちょくあるんですが・・・(日本人のいく場所が限られているのも理由ですが)
Commented at 2012-01-20 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BelgianWaffle at 2012-01-20 19:45
>>鍵コメCさん
コメントありがとうございます。
最近は色々な場所でぼうやの写真を撮るのが
最優先されてます。結果、重要な観光スポットを見逃す
ことも多いんですけどね・・・

なるほどお近くなんですね。と言っても我が家は駅からだとだいぶ遠いですが・・・
by BelgianWaffle | 2012-01-16 07:06 | 全般 | Comments(6)