ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

初雪

今日のブリュッセルは予報どおり夜からの雪。

窓の外は、、、うっすら雪景色(で、もう雪は止んだからここまで)。


今年のサンニコラとの対決の後、サンニコラ(ぼうやはサンタと思っている)に会えば
おもちゃをもらえることを覚えたぼうやは、
  「今日もサンタさんくるかな?」
っと、待ち焦がれていたそうな。。。

そこで嫁がうっかり「サンタさんは雪が降らないと来ないんだよ」っと言ってしまっていた。


雪が降らないとサンタが来ない・・・→雪が降ったらサンタが来る・・・→雪が降ったらおもちゃがもらえる!


ということでぼうやは雪が降るのを今か今かと待ち構えていたのでした・・・


やばい。
明日の朝、外の雪景色を見たぼうやは一体どんな反応をするんだろう・・・

そして、まだ今年のクリスマスプレゼントを準備していないダメは親はどうすればいいんだろう・・・・


ということで、とりあえず家に買い置きしてあるおもちゃ(旅行先などで買った木のおもちゃなど)を
ラッピングして用意しておきました。
初雪_c0187779_9415647.jpg



明日の朝、ぼうやが雪に気付いたら・・・ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
気がつかなかったら・・・片付けます。


さて、どうなることやら・・・


一年前、人生初の雪がお気に入りの靴について絶叫するぼうや。

最後は「くつー」っと叫んでます。

この動画、いわゆるビデオカメラで撮影した動画です。
動画ファイルがちょっと特殊で扱いがイマイチ分からずに、いままでカメラに入れっぱなしで放置してました。
(最近は全部コンパクトデジカメの動画機能か、一眼レフの動画機能を使っていました)
久しぶりにビデオカメラで撮ってあった一年前のぼうやを夜な夜な堪能する日々です。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-12-17 09:49 | 子ども