ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

リスボン色々

ポルトガル旅行記最終回。
リスボン色々_c0187779_855113.jpg



今回はリスボンの町の細かいことをいろいろと紹介します。


ホテルの近く、海の見える高台
リスボン色々_c0187779_8474724.jpg



そこから見える大きな教会
リスボン色々_c0187779_8163437.jpg

10月の終わりなのに天気の良かったリスボン。
やっぱりスペインとかポルトガルって天気いい。
おかげで綺麗な夕焼けでした。


路面電車の線路と、細い車道と、坂道。これぞリスボン。
リスボン色々_c0187779_8465859.jpg




リスボンの夕暮れ
リスボン色々_c0187779_848636.jpg



夕陽に染まるリスボンの街並み。
リスボン色々_c0187779_8484367.jpg

リスボンは坂が多いので、こんな景色が撮りやすい。



さらに陽が暮れて・・・
リスボン色々_c0187779_8492731.jpg





路面電車に無賃乗車している若者発見。
リスボン色々_c0187779_8501946.jpg

こんなに道が細いところで、この乗り方は・・・命の危険あり。


リスボンの街並み。
リスボン色々_c0187779_8525350.jpg

ぶらっと歩いていましたが、ここは結構治安悪そうでした。
なんか平日の昼間からぶらぶらしている人が多い。


でも、ちょっとした路地がすごく絵になる。
リスボン色々_c0187779_8511034.jpg



こういう階段もリスボンの至る所で見れました。
リスボン色々_c0187779_8535273.jpg

平坦なブリュッセルではあまり見かけない光景です。



ホテルの近くのお店で食べた、肉のケバブ
リスボン色々_c0187779_8521240.jpg

なぜわざわざぶら下げるのか・・・とにかく美味しかった。




こちらもリスボン名物のゴーカート。これに乗って(有料)、リスボンを観光できます。
リスボン色々_c0187779_8541558.jpg

中身はスクーターみたいでしたが・・・とにかく気持ち良さそう。
一般の公道を走れるので、そこらじゅうで見かけました。


運転席に座ってご満悦のぼうや。
リスボン色々_c0187779_8545552.jpg

二人乗りなので、3人家族の我が家は断念しました。

今回もぼうやのお土産にはポルトガルの緊急車両のミニカーを購入。
リスボン色々_c0187779_875726.jpg

今回は黄色い救急車。
でもこれ・・・ベースの車はスペインで買ったパトカーと同じ。
それの塗装を変えただけでした。そして、それにぼうやが気付いたのも驚き。


そんな感じで、1年半前にアイスランドの火山で泣く泣くキャンセルしたポルトガルのリベンジをしたのでした。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-11-18 08:47 | スペイン・ポルトガル