ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

動物特集

動物園の記事なのに動物の写真をほとんど使わなかった前回の記事。

今回は徹底的に動物特集です。

昨日は本気の望遠レンズは持参しなかったものの、年間パスを買って通いつめたこの半年。
それなりに動物の写真も溜まってきています。


まずはかわいく丸くなって寝ていたワオキツネザル
動物特集_c0187779_6374794.jpg



ママに甘える小猿たち。
動物特集_c0187779_6273095.jpg



絶対にママから離れないぞ!の一匹目と、何とかして一緒に抱きつこうとする二匹目。
動物特集_c0187779_6275310.jpg



この小猿たち、さすがにサルだけあってすっごく身軽。


見事なジャンプを何度も披露してくれていました。
動物特集_c0187779_6244351.jpg





昨日も紹介した子豚ちゃん。
動物特集_c0187779_6322259.jpg

この子の鼻が砂だらけなのは・・・穴掘りをしていたから。


で・・・そのお母さんもやっぱり穴掘りで鼻は砂だらけ。
動物特集_c0187779_6371730.jpg

2匹で穴を掘る姿がなんともかわいブタたちでした。



そしてやっぱりバズーカー砲な望遠レンズ(400mm)を使って撮るなら
思わず気合が入っちゃうのが鳥達の撮影。



まずは園内を自由に飛びまわっているオウム?インコ?
動物特集_c0187779_6251110.jpg

この目つき・・・実物はかなり大きいです。


くちばしも相当に鋭い。
動物特集_c0187779_6263623.jpg

こんな鳥が園内に放し飼いで、その気になれば触れちゃうってところがすごい。


こちらはその仲間のオウム。これまたすごいくちばし。
動物特集_c0187779_6254999.jpg




猛禽類のショーに出演していたフクロウ。
動物特集_c0187779_627363.jpg

つぶらな瞳がキュートです。


そしてまた鋭い目つきのフラミンゴ。
動物特集_c0187779_6283030.jpg

こうやって鳥を撮っているとケニアに行った時のことを思い出します。
あの湖に沢山居たフラミンゴ達をまた撮りに行きたいなぁ。




これまたアフリカでもお会いしたヘラサギ。
動物特集_c0187779_6291715.jpg

あの時は激しく揺れる車の上からの撮影でしたが・・・ここでは楽勝。
あれ?あまりかわいくない・・・


こちらもアフリカで見かけた綺麗な青い鳥
動物特集_c0187779_6302682.jpg

飛んでいる姿がすっごく綺麗なんですが・・・なかなか撮れない。
アフリカで一発で撮れたのはマグレだったか・・・

以上の3羽の鳥達は、大きな鳥かご?ビニルハウス?の中にいるので、
その気になれば触れちゃいます。


さすがにこういう鳥はカゴの中にいますが・・・
動物特集_c0187779_6304671.jpg




昨日見かけた堂々とした鳥。この子はずっとこのポーズのままでかたまっていました。
動物特集_c0187779_63124100.jpg




やっぱり海外の動物園って写真の撮り甲斐があるなぁっと実感したのでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-10-05 04:48 | ベルギー観光編