ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

念願の生メリーゴーランド

毎年、この時期に2週間くらい家の前に現れる移動遊園地。
念願の生メリーゴーランド_c0187779_5393984.jpg



去年は路面電車の工事で移動遊園地は現れず。。。

おととしは、まだぼうやは産まれて2ヶ月。とても遊園地で遊べるほどではなかった。。。



その移動遊園地。2年前からぜひいつかはぼうやに!っと思っていたのがこちら。
念願の生メリーゴーランド_c0187779_5401588.jpg

生のメリーゴーランド。
本物の馬がパカパカと回ってくれます。


あいかわらずとってもびびりなぼうや。
ぼうやは動物は好きだけど、馬って結構背が高いから、怖がるだろう・・・

数日前からぼうやに、馬に乗るよっと言い聞かせておいて、
当日も何度も何度も「乗りたい?」っと聞いて、本人の了解を得る。
ぼうやも「お馬ちゃん乗りたいよー!」っと言い出すほどになってから、


ついにお馬ちゃんデビュー。
念願の生メリーゴーランド_c0187779_516443.jpg

初めてこの生メリーゴーランドを見てから早2年。ついに念願のデビューです。


が・・・馬にまたがって30秒もしないうちに「降りたい・・・」っとつぶやくぼうや。

ええ!もうお金も払っちゃったのに・・・さっきまでノリノリだったのに・・・


なんとかなだめながら、生メリーゴーランドスタート
念願の生メリーゴーランド_c0187779_518997.jpg

この怖そうな顔。。。
一周周ってきたぼうやは「あぶない・・・あぶない・・・」を連発してました。
はぁ・・・



この馬達、一回3ユーロで、何周かしてくれます。
念願の生メリーゴーランド_c0187779_5211545.jpg




横についていたママからの応援によってなんとか最後までぼうやは頑張れたのでした。
念願の生メリーゴーランド_c0187779_5214890.jpg




乗り終わって、ほっとしたので、小さい馬と遊んでみました。
念願の生メリーゴーランド_c0187779_522557.jpg



お馬さんにも・・・
念願の生メリーゴーランド_c0187779_5244743.jpg



ちゅー!
念願の生メリーゴーランド_c0187779_5263326.jpg

っと、親睦を深めていたのもつかの間。
馬からお返しのチューがぼうやの腕に決まり、、、びっくりして号泣したぼうや。
お馬さんは遊びたかったんだよ・・・きっと。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-07-09 06:38 | ベルギー観光編