ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

コンスエグラのお城

コンスエグラの風車のある小山。

そこにはお城もあります。


風車の内部見学のチケットとセットでお城のチケットも買ったので、
次はお城見学です。
コンスエグラのお城_c0187779_185139.jpg




ここのお城は豪華絢爛なお城ではなくて、どちらかと言うと砦のようなタイプ
コンスエグラのお城_c0187779_19741.jpg




ごつごつとした石で出来ています。
コンスエグラのお城_c0187779_11053.jpg




時期のせいなのか、平日だったからか・・・観光客はほとんどいないので、
こういうお城を見るには(そして撮るには)絶好の環境。
コンスエグラのお城_c0187779_1102155.jpg




お城の庭からの眺め。
コンスエグラのお城_c0187779_1115284.jpg

ここから見える風車もかっこいい。


そしてお城の内部に潜入。
コンスエグラのお城_c0187779_112328.jpg

ちょっと暗いので怖かったぼうや。顔が真剣。


お城の内部の教会?
コンスエグラのお城_c0187779_1142846.jpg



ここ以外は殺風景なレンガの部屋に、いくつか石の彫刻が置いてあるくらいでした。
コンスエグラのお城_c0187779_1185838.jpg



お城としては見る価値はあまりなかったけど・・・


こうして窓から見える風車の景色が最高。
コンスエグラのお城_c0187779_1151453.jpg



ちょっと高いところから見下ろす分撮りやすい。
コンスエグラのお城_c0187779_1131212.jpg





屋上からの眺めも気持ちよい。
コンスエグラのお城_c0187779_1173495.jpg

この日も気温は高かったんだけど、風が気持ちよくて、のんびりお城の散歩を楽しみました。



お城を見終わって、お庭を移動中。
コンスエグラのお城_c0187779_1231722.jpg



この石の段差から・・・
コンスエグラのお城_c0187779_1235772.jpg



ジャンプ!
コンスエグラのお城_c0187779_2315553.jpg

最近両足でジャンプが出来るようになったぼうや。
嬉しそうに何度も何度もジャンプして、お城見学を終えたのでした。




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-06-26 05:38 | スペイン・ポルトガル