ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ヘルシンキ大聖堂

フィンランドの首都ヘルシンキ。

そこで一番見たかったものがヘルシンキ大聖堂。
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_625471.jpg

(他にさほど目立った観光名所がないってのもあるけど・・・)
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_641356.jpg

真っ白で大きな大聖堂です。



真っ白な大聖堂、晴れの日に来れて良かった。
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_4452459.jpg



イースター休暇のヘルシンキは快晴
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_4473277.jpg




ひなたに居ると暑いくらい・・・でも日陰では寒い。
これがこの時期の北欧のやっかいなところ。気温は13度くらい。
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_448443.jpg

日差しは痛いくらい。だからひなたでダウンジャケットは・・・本当に暑い。
(事前に気温調べたら、朝は3℃くらいと書いてあったので、ダウンジャケットで行ったんです)



到着した日に結構寒かったので、ダウンジャケットとか着こんでいったので、
こうして走り回るぼうやを追いかけるのは・・・暑かった・・・
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_4443069.jpg




さすがカモメ食堂の国。
大聖堂の前の広場にもかもめが沢山。
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_442341.jpg

アイスを食べるかもめ。

大聖堂の周りを飛び回るかもめ。
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_4432463.jpg



おなかが空いたぼうやは、この石段に座ってお昼ごはんを食べたのでした。
ヘルシンキ大聖堂_c0187779_603286.jpg


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-05-11 06:18 | 北欧旅行記