ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

カーニバルの仮装

今回はヴェネチアのカーニバルの一番の見どころ、
本気の仮装の皆様の写真を公開します。


まずはケーキの仮装。
カーニバルの仮装_c0187779_21152472.jpg



すげー髪の毛。
カーニバルの仮装_c0187779_4471499.jpg




豪華なおじさん?とアリ。
カーニバルの仮装_c0187779_4541980.jpg

この辺りまでは、結構人気で写真は撮られるが・・・
まだまだ本気度は低めの方々。


ここからが本気の方々。



カーニバルの仮装_c0187779_4552826.jpg

このレベルの人たちになると立ち振る舞いからして違う。
写真を撮られなれているというか・・・



休憩中ですら、ちょっとポーズを決めている。
カーニバルの仮装_c0187779_45627.jpg




カメラ(特に一眼レフ)を向けると、なんと言うか・・・ゆっくりとこっちを向いてポーズを決めて、
こちらが撮り終わるまではしっかりポーズをキープ。
カーニバルの仮装_c0187779_4583878.jpg

普段、動物とか子供とか止まってくれない子達を相手に写真を撮っているこっちとしては、
なんとも撮りやすいわけです。


武士?の仮装。かっこいい。。
カーニバルの仮装_c0187779_459634.jpg

この方達は日本人ではなかったと思う。



サンマルコ広場の横のカフェに人が集まっている・・・と思ったら。

一部屋みんな貴族っぽい仮装をした人たちで占拠されている。
カーニバルの仮装_c0187779_4594435.jpg

わざとこうなるように仕組んだのか・・・たまたま休憩の人たちが集まったのか・・・
ここは一体いつの時代?という雰囲気。

この隣の部屋も、一部は仮装の貴族達でしたが、そのすぐ横にはイタリアサッカーのユニフォームの
おにいちゃんとかがお茶飲んでいて、それはそれで異様なムードとなっていました。


こちらは本気仮装の人たちが集まる、サンマルコ広場から少し離れた場所で見かけた
本気仮装の人たち(つまりサンマルコへ向かう途中)
カーニバルの仮装_c0187779_515749.jpg

そんな出勤途中でも、カメラを向けるとかっこいいポーズのままピタっと止まってくれる
サービスの良さ。
これではなかなか広場までたどり着けないだろうに・・・



こちらも出勤途中の一コマ。
橋の下からカメラを向けたら、止まってポーズを撮ってくれる。
しかも、連れている巨大な犬にもポーズの指示。
カーニバルの仮装_c0187779_53220.jpg



うーん、慣れてるな。。。
カーニバルの仮装_c0187779_53366.jpg




さほど仮装もしていないのに、大人気だったこちらのお姉さん。
カーニバルの仮装_c0187779_542974.jpg




途中から、自分でも別の仮装の人を撮っていました・・・
カーニバルの仮装_c0187779_5523.jpg




が・・・やっぱりリクエストがあって、被写体側に戻らされていました。
カーニバルの仮装_c0187779_554043.jpg





本気なのにおちゃらけている人もいました。

まずは鐘楼君(と勝手に命名)
カーニバルの仮装_c0187779_4544372.jpg

きちっと鐘楼が背景に入るような場所で待ち構えてくれました。


そして、もう一人。全然近くで撮れなかったけど、頭に獅子?を乗せた人も。
カーニバルの仮装_c0187779_571684.jpg




しかし、これだけの仮装をした人が、かっこいいポーズを決めてくれて撮り放題。
カーニバルの仮装_c0187779_574725.jpg

なんてすごいイベント。これだけの人(一般人も、カメラマンも)が集まる理由が良く分かりました。



ぼうやともちょっとからんだ、こちらの和風な方(日本人だったかなぁ・・・)。
カーニバルの仮装_c0187779_511043.jpg



でも、やっぱり一番の撮影スポットは・・・


運河沿いで待ち構えている彼ら(彼女ら?)。
カーニバルの仮装_c0187779_5121484.jpg




こういうところに居てくれると、背景には別の観光客とかが写りこむことはない。
カーニバルの仮装_c0187779_5132363.jpg

背景には運河とゴンドラと教会だけ・・・
ここでもっと撮りたかったなぁ。



こっちの三人もとってもキマッテル!っと思ったら、ふと声を出して・・・
こちらの3人。みんな男の人でした。
カーニバルの仮装_c0187779_5161661.jpg

うーん、なんとなく貴婦人なイメージだと思ったのに・・・


こちらも人気があった姉妹。こりゃずるいわ・・・こんな子達が仮装したらカワイイよ・・・
(うちもだけど・・・)
カーニバルの仮装_c0187779_5164482.jpg




さて、そろそろ晩御飯を食べに行こうと、サンマルコ広場を出発した直後の嬉しい出来事。

さっきの獅子を乗せた人が、こっそり暗い路地裏で、準備してました。
カーニバルの仮装_c0187779_517241.jpg

トイレだったのか、食事だったのか・・・・本気仮装の人たちは、いつも人前では
仮面とか取らないので、極秘の裏舞台を覗いた気分でした。



そして、こちらが仮装の皆様に対するぼうやのリアクション。
カーニバルの仮装_c0187779_4482967.jpg

「こわいよぉ・・・」の顔。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-03-28 07:52 | イタリア