ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

地震

東北で起きた地震。本当にすごい被害のようで、改めて日本は地震が多い国だと認識。
ヨーロッパは300年前のレンガの建物が普通に残っているということは、
こんな地震は全く起きないわけです。

テレビで地震の様子が中継されているのを見てショックを受けました。

中でも驚いたのは福島第一原発の爆発。
学生の頃に受けた原子炉の講義で、その安全志向な設計に感心したんですが・・・

まさか建屋が爆発とは・・・
でも、原子炉格納容器は無事だし、チェルノブイリとは原子炉の構造からして
全然違う。放射能の大量拡散などはないはずだけど。心配です。
by BelgianWaffle | 2011-03-14 06:28 | 全般