ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

仮装の国へ・・・

この計画を立てたのは数ヶ月も前。

飛行機を予約し、宿を予約し・・・先週には空港の下見までしてました。
金曜日に有給休暇を取って、金・土・日の3日間の予定にしていました。


が・・・・!!


なんと金曜日にはベルギー全土でストとの情報。
2年ほど前にもこういうストがあって、大きい会社の近くのロータリーをブロックしたり、
色々なことが起きたそうです。

つまり、飛行機が飛ぶのか分からない。
さらに空港まで無事にたどり着けるのかも不明・・・


電話で確認しても、直前まで分からないというあいまいな回答。
結局、フライトキャンセルという連絡もないので、金曜日の朝5時に家を出発。

空港内にはなんだかストっぽい集団も居たものの、全く普通にチェックイン等も進み・・・


無事に飛行機は飛びました。
仮装の国へ・・・_c0187779_7115469.jpg

(ぼうやはびゅーんびゅーんに乗るんだ!と前日から張り切っていたらしい)


そうしてたどり着いたのは・・・
仮装の国へ・・・_c0187779_714075.jpg

こんなマスクと


運河でおなじみの水の都 ヴェニス
仮装の国へ・・・_c0187779_714374.jpg

ここヴェニスでは先週から年に一度のカーニバルが行われており、


その期間中、街には仮装した人たちが現れるんです。
仮装の国へ・・・_c0187779_713726.jpg

そんな仮装の皆さんに混じって、ぼうやも仮装させて撮影会をするというのが
今回の一番の目的。



いつもはパンダやらシロクマの仮装を普段から楽しんでいるぼうや(楽しんでいるのは親ですが・・・)
仮装の国へ・・・_c0187779_712241.jpg

今回はちょっと和の心を見せ付けるべく、紋付でヴェネチアに殴りこみです。



以前ヴェネチアに来たときのぼうやは、まだまだ一人では歩けませんでした。
(その5日後くらいに急に歩き始めたんですが)
仮装の国へ・・・_c0187779_715745.jpg

今回は自力でヴェネチアの街を歩いています。



さて、街の中心サンマルコ広場には
仮装の国へ・・・_c0187779_7162589.jpg



とんでもなく気合の入った仮装をした人々が・・・
仮装の国へ・・・_c0187779_718071.jpg

うーん、これぞまさにヴェネチアって風景。
絵葉書のようだ・・・


もちろんぼうやも一緒に撮ろうと狙ったんですが・・・
仮装の国へ・・・_c0187779_717346.jpg



最初にホテルの周辺で、仮面を付けた人にびびって泣き出したぼうや。
仮装の国へ・・・_c0187779_7181876.jpg

仮装の人たちは、半ばトラウマとなってしまい。
見ているだけで泣き出しちゃう始末。。。

まあ、そりゃそうだよね。こんな仮装じゃ、子供には怖いよな。
そういえばサンニコラ(仮装したおじいちゃん)にも大号泣してたなぁ。
あれの延長か・・・


ざっとこんな週末を過ごして、さきほど無事に帰ってきました。
仮装の国へ・・・_c0187779_7154140.jpg

今回のヴェネチア旅行もネタ写真の宝庫なので、ゆっくり公開していきます。

今回もブログコラボ企画もしてきたので、その辺りも含めてのんびり公開予定。
今日は速報まで・・・


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-03-07 07:41 | イタリア