ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

アイスホテルのスイートルーム

アイスホテル特集 第二弾は芸術的なスイートルームを全部紹介します。


スイートのお部屋は全部で20部屋。
そのすべてが、それぞれのアーティストによる氷の芸術作品のようなお部屋です。

前回紹介したアイスルームやスノールームとは違い、内部はすべて別で、
どの部屋になるかは当日のチェックインの時に判明するとか。
(つまり、部屋の指定はできないようです)。


ちなみにこれらのスイートの宿泊料金は一泊4300~5800SEK(5万円から7万円)。
その料金を払う価値があるかどうか・・・


302号室 「Bedtime story」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_6555686.jpg

日本人のデザイナーの作品のようです。
おわんのような氷のベット。



303号室 「Legacy of the river」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_658158.jpg

ここは映画「トロン レガシー」の公開を記念して作られたそうです。
(デザイナーさんが「トロン」のファンだったらしい)



304号室 「Floating」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_71371.jpg

川の流れを意識したのでしょうか?ベットは船の形です。


305号室 「Midvinternatt」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_773467.jpg

ここはProduction team(つまり建設者たち)のデザインによる部屋のようです。
部屋のタイトルは・・・スウェーデン語かな?
内部はかまくらの中にまた部屋が再現してありました。


306号室 「Freeze Frame」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7143066.jpg

凍った炎というタイトル。
中には氷で炎が作られていました。


307号室 「Art deco」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7144991.jpg

すっきりとしていてきれいな模様。
他の部屋とはちょっと違った青いあかりがきれいな部屋でした。


308号室 「L' Aquila」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_715122.jpg

ベットが傾いています・・・(実際の寝る部分はほぼ水平)。
びっくりハウスか?


309号室 「Flow」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7155375.jpg

流れって意味でしょうか・・・。
曲線主体の装飾でした。


310号室 「Embrace of Life」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_716974.jpg

うーん、ベットの周りを氷の柱が縦横無尽に走ってます。
なんだか落ち着かない気がするが・・・


311号室 「Sakai Suite」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7164425.jpg

タイトルからすると日本人のように見えますが・・・デザイナーの名前はADG Groupとしか
書かれていないので、真相は不明です。


312号室 「Retro Drive」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7173583.jpg

ここは俺もぼうやも一番気に入った部屋。
青く光る車があって、

前方にはヘッドライトの光までが氷で表現されています。
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_717995.jpg





313号室 「A Piece of Torne River」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7175682.jpg

川の一部を再現したような部屋。
壁の青い光はゆらゆらと揺らめいていました。


314号室 「Frigid Dare」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7181498.jpg

ここも結構気に入った部屋。
冷蔵庫の中が模擬されているようで・・・
タマゴ・牛乳・チーズ・レモンなどが部屋に配置されていて、



ベットも魚の缶詰などを開ける鍵みたいなものになってる。
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7192427.jpg




315号室 「Dimensional Journey」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7194731.jpg

中は珍しく赤系の色の照明。
でも・・・ここはコレしかない。怪しく赤く光るベッドのみ。



壁には次元の旅って雰囲気を表すためか・・・
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7201611.jpg

一面にこんな模様が


316号室 「Ice Fishing」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7203834.jpg

アイスフィッシング。つまり釣りなので、天井からは巨大な釣り針


そしてベットは、こんな巨大なお魚ちゃんに見守られてます。
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7205898.jpg

この部屋もなかなか人気でした。(つまり人が多いし、みんな長々と写真を撮るので、
なかなか無人の部屋を撮るのに苦労しました)。



317号室 「Between Worlds」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7221711.jpg

間の世界?世界の間?どっちだろう。
なかにはまずこんな氷のかまくらがあって、



その中にベットとちょっとした彫刻。
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7225625.jpg

ここは外から少し遮断されているので、落ち着いて寝れそう。
アイスホテルの部屋は、デラックススイートの一部屋を除き
すべての部屋には鍵がありません。鍵どころか扉がない。
それぞれの部屋は廊下からカーテン一枚で分けられているだけ。
(すべての荷物は別の部屋に置くので、別に盗られるものもないからか?)
こういう部屋以外は、誰かが覗きにきたら丸見え(と言っても電気を切れば真っ暗になりますが)。
この部屋は仕切りがある分・・・安心か・・・?



318号室 「Arktikos」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7244125.jpg

嫁のお気に入り、3匹のクマに見守られて眠ります。


319号室 「The Bubblesuite」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_726328.jpg

泡の部屋。確かに泡っぽいものがいっぱいでした。


320号室 「Genesis」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7275477.jpg

うーん、俺にはさっぱり理解できなかっす。


321号室 「The Dream Catcher」
アイスホテルのスイートルーム_c0187779_7293115.jpg

ドリームキャッチャーってアレだよね?インディアンのお守り?


20部屋・・・どれが良かったですか?
この部屋、宿泊する人も当然他の部屋は見学できるんですが、
結構当たり外れがある気がする(というか人の好みの問題で)。
せっかく高い料金払って、さらに寒い中眠るという修行をするのに、
自分の好みの部屋じゃなかったら・・・ちょっとショックだろうなぁ。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2011-01-11 08:27 | 北欧旅行記