ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

今日の成果

ここ数日、風邪のため寝込んでいました。昨日のお熱・・・40度。
ストックホルムには2日半の滞在で、今は別の場所へ移動。

ストックホルムも寒かったんですが、発熱した状態で大量の荷物とぼうやを抱えての移動がきつかった。
そして到着した先はもっと寒い場所・・・



今はスウェーデンの北部、北極圏にある町Kiruna(キールナ)にきています。



この時期に北極圏に来るからには目的はひとつ。


オーロラ。


俺はもう2回も見てるんですが、2回ともぼんやりと見える程度だったし、
当時は一眼レフではなかったので、写真も撮り直したかった。



今日の成果↓
今日の成果_c0187779_7483563.jpg



車を運転している間でも見えるほどの明るいオーロラ。
しかも、空を覆うほどの大きさ。
昔見たのは、空の下の方にうっすら程度だったし、カメラで撮ったら分かるけど肉眼では良く分からない程度だったから、今回は大当たり。


写真はまだまだありますが、今日は一旦寝ます。




↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-12-29 07:55 | 北欧旅行記