ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

やめてください・・・

今日は朝から雪→雨→みぞれ→雨→雪っと、いろいろ変わりながらもずっとなにか降ってました。

ということでどこにも出かけず家で静かにぼうやと遊んでいました。


時々ぼうやがやってくれる困ったこと
やめてください・・・_c0187779_772579.jpg

パパの靴を入念にチェックして・・・


履いた!
やめてください・・・_c0187779_7244879.jpg

そう・・・ぼうやは俺の靴を履くのが好きなんです。
(というか大人がやることを真似するのが好き。あ、左右逆だし。)

他にも仕事用のかばんが床に落ちていると、「ぱっぱぁー」っと言いながら持ち歩いたり
なぜだかパパグッズは見つけ次第、やってみることにしているようで・・・

この↑靴を買うときにも、お店で試着(試し履き?)した時に、それまで履いていた靴を
さっそく履いて(しかも自分の靴を履いたまま・・・それも裏は雨でベトベトなのに)逃亡したり。

やめてください・・・




で・・・一番困るのは、ぼうやがいつも持ち歩いているもの・・・
なぜか洗濯物の中からパパのパンツを選び出して、持ち歩いたりしているらしくて・・・


パンツはやめてください・・・


この前のロンドン旅行の時、毎晩バーガーキングを夕食に買ってホテルで食べていたときのこと。
ぼうやもポテトだけは一緒に食べられるので、一緒に食べていたら、ぼうやが突然ポテトの山にダイブ!
(ダイブというか、ポテトの上に寝転んだ。)

そして、そのままポテトを食べるぼうや。


ええ!なんて行儀悪い!寝転がって食べるとは!

っと思っていたら、実はそれもパパの真似。

その時、部屋が狭かったのでベッドの上で食べていて、枕を壁にくっつけてそれを背もたれにして
食べていたんですが、徐々に仰け反るような体勢になってきて・・・・
それがぼうやには寝ているように見えたんでしょう。

嫁の指摘で気づきました「それパパの真似じゃん・・・」。
うう・・・すみません。

もうぼうやの前でうかつなことは出来ません。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-12-06 07:41 | 子ども