ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

4体目の自由の女神発見




俺の知る限り、世界には有名な自由の女神像が四つある。
(ウィキペディアで調べたら、すごく沢山あるらしいですが・・・)



もちろん一番有名なのは、ニューヨークにある女神像。
4体目の自由の女神発見_c0187779_6201142.jpg



昨年末にニューヨークに行ったときに、王冠まで登ったがっかり体験をレポートしました。
4体目の自由の女神発見_c0187779_6261715.jpg




俺が最初に見た女神像は、ラスベガスのホテル ニューヨークニューヨークのレプリカ。
4体目の自由の女神発見_c0187779_6215484.jpg

ニセモノのクセに巨大で、実物の半分(だったかな・・・)の大きさです。


その次に見たのが、お台場の女神像。
4体目の自由の女神発見_c0187779_6103782.jpg

後ろはレインボーブリッジと東京タワー。


その後にニューヨークでついに本物に対面したのでした。


そして、今回、ついに見かけたのが、パリの女神像。
だいぶ前からパリにもあると聞いていたんですが・・・


ぶらっとセーヌ川沿いを散歩していたら見つけました。

これがパリの自由の女神像。
4体目の自由の女神発見_c0187779_655839.jpg



こんな川の中州みたいなところにひっそり建ってました。
4体目の自由の女神発見_c0187779_672580.jpg

全然観光地からも離れてるし・・・すっごい地味。


観光客もまばらだし・・・
期待したほどではなかったっす。
(まあ、どの自由の女神像も期待するほど面白いことはないわけですが・・・)


↓ブログランキングに参加しています。結構いろいろあるんだ・・・っと楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-08-19 07:20 | フランス