ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

イタリア旅行記 食事編

今回はイタリアで食べたご飯の紹介。


ベネチアのホテル近くにあったレストラン。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_627917.jpg

ちょっと良い雰囲気だったし


パスタも美味しかったし・・・
イタリア旅行記 食事編_c0187779_6324768.jpg

外の席なら、ぼうやがちょっとくらい騒いでも、(さほど)迷惑にはならないし。


店員のおじさんがとっても子供好きで、すぐにぼうやをさらって行っては
イタリア旅行記 食事編_c0187779_6341436.jpg

いろいろ遊んでくれていました。


ここはホテルから近かったこともあって、何度か行きました。



ぼうやが寝ちゃったときには、近くのイスを集めてきてくれて、
どこからか沢山クッションを持ってきて、さらに布までかけてくれちゃう。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_6453063.jpg





さらに他の店員さんも面白くて、
イカスミが食べてみたいけど、英語でなんて言うのか・・・っと悩んでいたら。
これがイカスミだよって日本語で教えてくれた。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_647399.jpg

こういう観光地で日本語を使われると、日本人をカモにしてるのでは?っと警戒してしまうんですが、
どうも彼の奥さんが日本人なんだそうで。
どうりで日本語良く知っているわけだ。



めちゃくちゃ暑かったベネチアではビールが美味しかったぁ。。。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_628596.jpg

(イタリアってビールよりはワインなんでしょうけど、暑かったのでね・・・)



そしてベネチア在住のmammiさんお勧めの安くて美味しいピザ屋。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_6383240.jpg

確かに値段や味も良かったんですが、周りの景色が良かった。
大体外でご飯を食べるのがすごく気持ち良いしね。




そしてフィレンツェのドゥオモの近くで見つけたこちらのお店。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_6492538.jpg

なんとフィレンツェにはラーメン屋さんがあるんです。




うちの親にとっては、もう日本を出て2週間近くが経過していたので日本食も恋しく
イタリア旅行記 食事編_c0187779_654620.jpg




がっつりとラーメンをいただきました。
イタリア旅行記 食事編_c0187779_6575181.jpg

ここも夜と昼にそれぞれ行きました。


ということで、今回もイタリアの美味しさをしっかり堪能しました!
っと言いたいところですが、実はベネチアでは何度かやられてます。
街中でピザ屋に入ったら、小さいピザ一つで15ユーロとかって値段が付いていて、
味もイマイチ・・・飲み物も合わせたら4人トータルで80ユーロを越えました。
はっきり言って、コンビニとかで売っている冷凍モノレベルの味でこの値段。

どうせ高いなら!ということでぼうやを可愛がってくれるレストランで何度も食事したんですが、
毎回100ユーロコース。本当に高かった・・・


とりあえずまだぼうやは離乳食だったので、よかったですが、
育ち盛りで食べまくる子供を連れて行ったら大変な目に遭いそうです・・・・


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-08-05 06:16 | イタリア