ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ピサで急に歩き始めたぼうや




じいちゃん・ばあちゃんとみんなで出かけた北イタリア旅行。


その途中で、ぼうやにある異変が起きていました。


もう一ヶ月以上も前の記事で、ぼうやが歩いたことを報告しました。

が・・・実はぼうやが歩いたのは家の中でだけ、しかも最初に立たせてあげて、誰かがいるところまでなら歩くという条件付でした。


異変が起きたのはピサの斜塔の前の芝生。


今日もニコニコのぼうやとピサの斜塔を撮っていると・・・
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_1452839.jpg





あり?
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_1481357.jpg

ひとりでどんどん向こうまで歩いて行っちゃう・・・



あんなに苦手だった芝生もついに克服(あ、手をつかなくて良いからかも・・・)
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_1494070.jpg




この日が実質、本当に一人で好き勝手に歩き始めた日になりました。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_1464029.jpg

でも、まだまだバランス取るために手が上に上がっているのがかわいい。。。


ぼうやが大好きなワンコを発見。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_14101858.jpg

今日は自分の行きたいところへどんどんいけるぼうや。



さっそくずんずんと近づいて、今回もお鼻を触らせてもらったのでした。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_146728.jpg






今度は段差を発見。この頃は両手を持ってもらって段差を”びょーん”っとおろしてもらうのが大好きだったぼうや。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_147219.jpg

ついに一人でも段差を登ったり降りたりできるようになったので、何度も何度も楽しんでいました。。。


で・・・もうそろそろ行こうと手を引っ張っていこうとすると。



号泣。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_14105020.jpg

この日はこの後も段差から動かず相当てこずりました。



近くにいたお姉さんに、段差の昇り降りを得意げに披露するぼうや。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_14125144.jpg




またまたかわいがってもらいました。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_14121811.jpg



もうしっかりと手をつないでいないと、どんどん自分の行きたい方へ行ってしまう。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_14132265.jpg

「次はあっちだ!」って指示もでます。



いつも嬉しそうですが、この日も一段と嬉しそうなぼうやでした。
ピサで急に歩き始めたぼうや_c0187779_14112638.jpg





↓ブログランキングに参加しています。ちょっとだけたくましくなったぼうやにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-08-03 06:25 | イタリア