ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

憧れのゴンドラ体験(高額)

さて、ベネチア旅行記に戻って、じんべえ姿で宮殿を這い回ったぼうやを連れて向かった先は
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7431156.jpg

ゴンドラ乗り場(と言ってもそこらじゅうにあるんだけど)


ベネチアと言ったらやっぱりゴンドラに乗って優雅に運河めぐり。


コレだけは今回の旅で絶対欠かせないお楽しみのひとつでした。


ゴンドラの料金は、ゴンドリエーリのお兄さんと交渉です。
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_744345.jpg

相場は40分で80ユーロくらいから、高いものだと一人55ユーロなんてのも・・・
結構高いんです。別に彼らはガソリンとか使うわけでもないのに・・・
一度ゴンドラを買ったら(買うのか?)後は体力だけなのにね・・・

まあ、でもせっかく親と一緒にベネチアまで来たんだし!ってことで
今回は40分で80ユーロ(約1万円)と、相場のまんまの値段で手を打ちました。


そして、じんべえ姿だったぼうやには、近くの売店で買った
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7481758.jpg

ゴンドリエーリのシャツと帽子で、チビチビゴンドリエーリの出来上がりです。



この帽子はあまりにも小さくてかぶれない(もともと飾り用?)ので
髪留めのピンで固定しようとしたんですが・・・
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7493659.jpg

ぼうやの細くてサラッサラな髪の毛には全く引っかからず・・・あきらめました。



さあ、ゴンドラに乗ってベネチアの街並みを遊覧です。
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7504885.jpg

名古屋港イタリア村でも、ラスベガスのホテルでも、乗りたいのをぐっとこらえた(ってほどではなかったけど)
憧れのゴンドラについに!


ぼうやはというと・・・
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_75273.jpg

さほど怖がりもせずに、身を乗り出してお楽しみ。


見ているこっちが怖いので、しっかりとシャツをつかんでいました。
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7525649.jpg

いつもの調子で「ぶー!ぶー!」っと指をさすぼうや。
それはぶーぶーではなくて、船だけど・・・まいっか。



帽子は結局背中に固定することにしました。
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7541531.jpg



ゴンドリエーリのお兄さんを応援するぼうや!
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_7553518.jpg




なんだかこの日は絶好調のぼうや
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_758389.jpg




あ!あそこになにかいたよ!
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_759963.jpg



あっちにも!
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_801688.jpg

とっても楽しそうにいろいろ指をさしていました。
なんだろう・・・藻かな・・・



真剣な表情で手を上げるぼうや。
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_825977.jpg





とにかくとっても楽しそうなゴンドラ体験でした。
憧れのゴンドラ体験(高額)_c0187779_835678.jpg




↓ブログランキングに参加しています。うれしそうなぼうやにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-06-29 08:06 | イタリア