ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

アルベロベッロは郊外が良い・・・

とんがり屋根のトゥルッリが立ち並ぶアルベロベッロの旧市街は、
歩いても30分ほどで抜けられるほどの小さな街です。

が・・・とんがり屋根の家はアルベロベッロの市街地以外にもあるんです。



マテーラの街からアルベロベッロへ向かう途中。



こんな石垣の中にコロコロが転がる風景やら
アルベロベッロは郊外が良い・・・_c0187779_614416.jpg



牛のいる風景に
アルベロベッロは郊外が良い・・・_c0187779_6183427.jpg

見とれていると


突如現れるトゥルッリ。
アルベロベッロは郊外が良い・・・_c0187779_615598.jpg

これが人生初の生トゥルッリでした。
でもここはアルベロベッロから25キロも離れた場所。





どうやらアルベロベッロの周囲数十キロの範囲で、このとんがり屋根の建物は点在しているようです。





その後も車で数分走るたびに現れるトゥルッリたち。
アルベロベッロは郊外が良い・・・_c0187779_618599.jpg

アルベロベッロの旧市街のように密集したトゥルッリもいいですが、
こんなのどかな田園風景にたたずむトゥルッリも良いものです・・・



建物の形もちょっと面白いし・・・
アルベロベッロは郊外が良い・・・_c0187779_6213965.jpg



こんなにいっぱい連結したものもあったり・・・
アルベロベッロは郊外が良い・・・_c0187779_6223142.jpg



でも、これらを見たり写真に撮るには、超アグレッシブな南イタリアでレンタカーを運転することが
要求されます・・・
しかも、道が細くてなかなか車停められないし・・・・


運転が危険でもこれを見たい!っというかたは是非チャレンジしてください!!
レンタカーを借りるときには、ちょっとパワーのある車をお勧めします。
今回はイタリアってことでイタリアの自動車メーカー フィアットの車にしたんですが・・・エンジンがしょぼくて
パワーが全く無くすごく苦労しました。



↓ブログランキングに参加しています。レアな田園風景に癒されたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-06-16 06:28 | イタリア