ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ブルーベルが咲く森

2週間前に行って空振りしたハルの森。



さすがに今日はしっかり咲いてました。
c0187779_649142.jpg




ここは普通の森。。。なのに、なぜかブルーベルの花が一面に咲いて、地面が青紫に染まる。



もちろんぼうやも森の中に投入です(でも、お花を踏まないように、手前の辺りまで・・・)
c0187779_6543480.jpg




そしてさらに、
c0187779_6553012.jpg

こんなこと(どんな?)もあろうかと日本から持参したシャボン玉マシーンを使って



森の中でシャボン玉にまみれるぼうや
c0187779_6563971.jpg




飛んでくるシャボン玉を掴もうとするけど・・・
c0187779_6571057.jpg

c0187779_6572566.jpg

さすがに両手を離すと、せいぜい数秒しか立っていられないぼうやには、シャボン玉キャッチはちょっと高度過ぎ。





c0187779_6594034.jpg

去年とは一味違う写真を堪能した一日でした。




ハルの森付近の道は細いので、ちょっとタイミングが悪いと混雑しますので御注意!



↓ブログランキングに参加しています。シャボン玉まみれのぼうやに癒されたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by まつきち at 2010-04-26 10:44 x
すごい!
これはまさにおとぎの国、メルヘンの世界ですね。
それに加えてシャボン玉というすばらしい技まで加わって
ぼうやちゃんはおとぎの国の王子様かな。
Commented by choruchon at 2010-04-26 13:03
〇ぼうや とシャボン玉〇・・・か・可・過・ラブリー‥❤
満開ブルーベルも若芽がチラホラ木立も美しいー!!!
アイビーが這う木肌もステキ‥
あー‥マイナスイオンを感じますヽ(´∇`)ノ
Commented by sakurashot at 2010-04-26 22:15
すごい!
森の中一面に紫色が!
幻想的な雰囲気がいいですね〜
しかもシャボン玉と息子さんもいい感じに撮れてますね♪
私はシャボン玉写真は惨敗でした…
ぽち。
Commented by right-path at 2010-04-27 02:09
すごく綺麗ですねー!!
背の高い木が奥の方まで立っているのも
とっても絵になりますね!!
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-27 05:25
>>まつきちさん
ありがとうございます。シャボン玉まで出してそんな世界を演出してみました。
ぼうやもきっとそれなりに楽しんでくれたことでしょう。
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-27 05:26
>>choruchonさん
そうなんです。ここは本当にきれいな場所です。
日本では・・・こんな景色は見れないですよね。
なにもなくても森だけでもきれいなんです。
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-27 05:28
>>sakurashotさん
そうなんです。ここは去年も来たんですが、本当にすごいんです。海外にいて日本の桜が観れない分は、これで挽回です。
シャボン玉は・・・風向きとかもありますよね。
昔、犬とシャボン玉の写真を撮ろうとして惨敗したことありますよ。
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-27 05:28
>>right-pathさん
そうなんです。ここはなにもなくてもすごくきれいな森なんですよ。
これを見ているだけでも楽しめちゃいますが、この時期だけブルーベルで覆われるんです。
by BelgianWaffle | 2010-04-26 07:03 | ベルギー観光編 | Comments(8)