ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

オランダへ!

今、ヨーロッパではアイスランドの火山噴火により空港が閉鎖。


その火山灰がついにここベルギーにも到着しつつあるらしい・・・が!
土曜・日曜と快晴。全く火山灰の影響は感じられません。



そんな気持ちよく晴れた土曜日。


ひさしぶりにオランダへドライブです。
オランダへ!_c0187779_3401361.jpg

運河沿いに風車のある風景こそがまさにオランダ!



アムステルダムなどの都市もきれいだけど、俺はこういう田舎の方が好きだなぁ。
オランダへ!_c0187779_3425571.jpg





ぼうやが眺める窓の外に、今回の目的のものがあります。
オランダへ!_c0187779_344224.jpg






それは!!





ガンを飛ばすひつじ!
オランダへ!_c0187779_3443331.jpg





ではなく



この時期のオランダと言ったらやっぱりチューリップ!
オランダへ!_c0187779_3452864.jpg

今年も見てきました!

去年は実は場所と開花のタイミングを調べるため、オランダまで足しげく通ったのでした。
おかげで今年はタイミングも、場所もばっちり!


去年ここに来た時は、ぼうやが産まれる前。
予定日よりは3週間も前なので余裕でこんなところまで来ていたんですが、結局ぼうやは予定日よりも2週間も早く産まれていたので・・・危なかった。


で。去年見た一面のチューリップ畑が忘れられず、子供が産まれたらここに連れてこようと、一年前に嫁と二人で決断していたのでした・・・


そんな一年前からの念願のチューリップ。
もちろん今回も衣装に気合が入っています。


今回のチョイスは・・・
オランダへ!_c0187779_3502636.jpg




ぼうやとチューリップ畑の写真は次回公開!


↓ブログランキングに参加しています。きれいなオランダの風景に癒されたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-04-19 03:52 | オランダ・ルクセンブルク