ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

夕焼けのモンサンミッシェル

虹を見た後で見たモンサンミッシェルの夕焼け。




c0187779_77213.jpg

モンサンミッシェルのほぼ真後ろに沈んでいく太陽。



ここはバスなんかのツアーではまずこれないような穴場スポットからの写真。



周りの湿地帯の風景も最高。
c0187779_724110.jpg




この穴場は、モンサンミッシェルの東側にあるこんな町を抜けて、
c0187779_7253470.jpg




突き当たりのこの道を左に行くとモンサンミッシェル(たぶん、パリからのバスツアーもここを通るはず)
c0187779_7264211.jpg




右に行くと
c0187779_728553.jpg

こんな場所があって、そこからは


一面の湿地帯の向こうにモンサンミッシェルが見えるんです。
c0187779_7285833.jpg

3年前に来た時に、何気なく小道に入って発見した穴場。

モンサンミッシェルをほぼ真東から眺められます。

この場所を知っていたおかげで、沈み行く太陽とモンサンミッシェルが撮れたのでした。



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by sakurashot at 2010-04-10 12:56
最初と最後の写真…写真と言うより絵画のようですね!
美しい光景です!
ぽち。
Commented by choruchon at 2010-04-10 18:02
自然発色の美しさを知ります‥夕日の眩さに想わず手をあわせたくなります‥
最後のお写真は映画のひとコマの様で‥沈んだ静かな色調ですが‥ドラマティックな物語を感じますヽ(´∇`)ノ
Commented by pm-3 at 2010-04-10 18:30
やはり一枚目
夕陽を背景に立つモンサンミッシェルがとても神々しいです。
ただただ感動です。
Commented by sky at 2010-04-10 21:14 x
夕焼けの写真すごくきれいです!!
私もいつかこんな夕日みてみたいです!
Commented by right-path at 2010-04-11 00:00
こんばんは。
一枚目のモンサンミッシェルは
初めてみるタイプのもので新鮮でした!!
最後の写真のようなしっとりした
写真をよく見るのでね。

車で行けるからこその撮影スポットは
本当にうらやましいですね。
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-11 03:40
>>sakurashotさん
ありがとうございます。最初の一枚はあそこにあの時に行けば誰でも撮れるような写真でしょう。それくらいに圧倒的にきれいな光景でした。
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-11 03:41
>>choruchonさん
夕日は基本的に好きな場面なんですが、今回はモンサンミッシェルと一緒に撮れて最高でした。
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-11 03:42
>>pm-3さん
ありがとうございます。
この日は見事な夕日でした。沈む直前もかなりきれいだったんですが、別の場所に移動してしまっていたので・・・ちょっと後悔です。あのままあそこで待っていれば良かったなぁ・・・
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-11 03:43
>>skyさん
ヨーロッパにいれば結構こういう夕日を見るチャンスはあると思いますよ。日本よりも地平線が見える場所が多いですから!
あ、でも車がないとなかなかいけないかもしれませんが・・・
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-11 03:44
>>right-pathさん
そう言っていただけると嬉しいです。
今回のようにとっても有名な観光地の場合、普通に撮ってもありきたりな写真になってしまいそうなので、必死にいろいろ考えて撮ってました。
Commented by wildblue25 at 2010-04-11 19:16
綺麗!シルエットが異国情緒で、何とも言えない雰囲気ですね!
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-12 06:46
>>wildblue25さん
このシルエットは日本の建物ではありえませんよねぇ。
だからこそ日本人に人気があるのか・・・
Commented by ya_mura at 2010-04-12 18:27
夕焼けとのコラボはすばらしいの一言!
なかなかこうは焼けないでしょうし、貴重な瞬間を見事にものにされてますね!
最後の1枚もいい感じです。自分なら光の筋を強調して現像しちゃうかも…(^^;)
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-13 06:54
>>ya_muraさん
光の筋・・・そうですねぇ。
この写真はRAW撮りしてるので、そういうのも良さそうですね。
夕焼けの写真はどれだけ撮っても同じ雰囲気にはならないので、飽きませんねぇ。
Commented by shushu24 at 2010-04-14 18:24
夕日に浮かぶシルエットのTopの写真、そしてラストの雲の切れ間のわずかな光と干潟の先にある修道院、どちらも鳥肌ものの美しさ、しばし見とれてしまいました!すーてーきー!
Commented by BelgianWaffle at 2010-04-15 07:09
>>shushu24さん
ありがとうございます。やっぱりこういう被写体は天気の良い時に撮ると抜群に良いですよね。
また、こういう運に恵まれると良いですが・・・
Commented by tk at 2014-04-15 00:50 x
東側からの景色に感動しました。この風景を見たいとレンタカーを借りる予定ですが、具体的な街名や地名は、わかりますか?
Commented by BelgianWaffle at 2014-04-19 22:02
>>tkさん
62 Rue du Mont Saint-Michel, 50220 Courtils,
くらいです
Google mapでも見れますよ。
Commented by tk at 2014-04-20 18:56 x
ありがとうございました。さっそく計画に加えたいと思います。
by BelgianWaffle | 2010-04-10 07:31 | フランス | Comments(19)