ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ぼうやの必殺技


うちのぼうやはおばあちゃんキラーなんです。


おばあちゃんを見つけると、じーっと視線を送り続けて・・・


目が合うとニッコリ。
ぼうやの必殺技_c0187779_728194.jpg

この必殺技でおばあちゃんを一撃でしとめ続けています。


例のレストランパトラッシュでの食事で、フランダースの犬にまつわる旅は終わるはずでしたが・・・
おばあちゃんキラーのぼうやの必殺技が炸裂し、フランダースの犬にまつわる旅はこのレストランでの食事では終われないことが判明したのでした・・・



日曜日、ちょっと小雨がぱらつく頃にホーボーケンに到着。
雨も降っているので、急いでレストラン店内へ。

店内には我々のほかには一組の老夫婦だけ。


起きたてでちょっと機嫌悪いぼうやは嫁の膝から降りることを拒否していたんですが。。。

隣のテーブルでお食事中のやさしそうなおばあちゃんを発見。


早速、じーっと見つめるぼうや
ぼうやの必殺技_c0187779_7174235.jpg

                    「へいへい、そこのおばあちゃん!」



気づいてくれた!
ぼうやの必殺技_c0187779_7182150.jpg

すかさずケタケタと笑いながらイスの上でジャンプし、おばあちゃんをしとめる。


で・・・ここはオランダ語圏なので、おばあちゃんが英語で話しかけてくれた。
(オランダ語圏の人は英語が話せる率が高い。フランス語圏の人は英語ダメな人が多い)
ぼうやの名前やら歳やらを話している中で、

「あなたたちはあの像を見に来たの?今日は日曜日だからダメだけど、普段は箱とか売っているのよ!」
(と言ったと思う。正直あまりよくわからなかった・・・)

まずなんの箱なのかすら分からないが(おばあちゃんも英語でどう説明するのか分からず困っていた)、
とにかく普段はお土産屋のひとつでも出ているってことだろうか・・・

もしお土産屋だとしたら・・・いったいどんな面白グッズが売られているのか!気になる。
今度土曜日にアントワープに行く機会があったら立ち寄ってみよう。


最終的にはおばあちゃんに抱っこまでしてもらってご満悦のぼうやでした。
ぼうやの必殺技_c0187779_7185273.jpg





お店のガラスに貼り付けられた例のシュールな犬の模様を触るぼうや。
ぼうやの必殺技_c0187779_7192955.jpg





これもおばあちゃんの席の近くのガラス限定。
ぼうやの必殺技_c0187779_7202260.jpg

                    おばあちゃん、ちゃんと見てる?




食後


せっかくなのでネロとパトラッシュの像とぼうやの記念撮影
ぼうやの必殺技_c0187779_7224873.jpg

なんか嬉しそう!



とにかくぼうやと銅像も撮れたし、、、後はお土産屋が本当にあるのかどうかのチェックだな。。
ぼうやの必殺技_c0187779_7291811.jpg





↓ブログランキングに参加しています。ぼうやの必殺技に驚いたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by BelgianWaffle | 2010-03-17 07:31 | ベルギー観光編