ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

動物だらけのロッジ

感動的な景色が見れたマサイマラ国立保護区


そこでの宿泊先もすごかったので、紹介しておきます。



ここが滞在先キーコロック(Keekorok Lodge)です。
DPP_1461
これまたガイドブックでマサイマラの宿のページで最初に紹介されているような有名どころ。



動物のホネがさりげなく置いてあったりして・・・
c0187779_130175.jpg

すっげークール



各ロッジはこんな感じ。この一番左が俺の部屋・・・だったかなぁ(やばい、すでに記憶があいまい)
DPP_1459
このロッジ。到着するなりケニア人ドライバーが笑いながら「ノーフェンスだから動物が来るよ!」なんて言っていた。いままでのロッジもあまりちゃんとした柵とかは無かった気がするが・・・



ここのロッジも例によってサルだらけなんです。
DPP_1449
放心状態



走る!
DPP_1450



なんか食ってる・・・
DPP_1452


水場で遊ぶ小猿
DPP_1446



なんか漁ってます・・・
DPP_1447



ロッジの部屋を出て30メートルほど歩いたところからの景色
DPP_1460
あ・・・本当に柵とかないんだ・・・



ちょっと前に紹介したきれいな鳥達の写真のほとんどはここで撮影したもの。
広いので、飛んでいる姿も狙いやすい!



そして、柵がないのでもちろんこんなお客さんも来ます。
DPP_1454
すげー、ここのロッジすげー!ってことで、休憩時間のほとんどは外で鳥や動物を追い掛け回してました。



ほら!こんなすぐ近くにインパラ(かな?)の群れが!
DPP_1457



鳥を追いかけてロッジの敷地内を歩いていると・・・ロッジのゲート付近に見慣れぬ姿が!
あわててカメラを構えるが、茂みに逃げられてしまった。


その姿は・・・ゴリラ?


周りの人に聞くと、ロッジの裏手の池の近くにいたと言う情報をキャッチ。
(この池も面白いが話が長くなるので、また後日)



さっそく裏手に行ってみると!


いたー!!これはゴリラじゃなくてヒヒだね。サバンナヒヒ(バブーン Olive Baboon)だそうです。
DPP_1453
他のサルも体は大きいけど、華奢な感じだから、一切怖くはなかったけど・・・ヒヒは・・・ちょっと怖い。



さて、また部屋の前に戻り、鳥を追い掛け回していると・・・あれ?

DPP_1463
なんとここにもヒヒが!


しかも、一頭や二頭じゃーない。


DPP_1465
気がつくと部屋の前の広場はヒヒだらけになっていた・・・


別に襲ってくる気配はない。



でも、ボス猿っぽいのもいて、体が大きくて結構怖いんだよ。
DPP_1458
ガイドブックによると体重35キロにもなるんだそうだ・・・



で・・・こんな感じでドシっと座って木の実を食べていた。
DPP_1466
右端がボス猿(と俺が勝手に決めた)。

柵がないってのはこう言うことか・・・



そうとう近づいても、、、なーんにも気にせずマイペースに食べ続けてる・・・
DPP_1455


そんな猿だらけのロッジ。本当の面白さはまだまだこんなものじゃーない!
c0187779_1155641.jpg


それはまた後日。


↓ブログランキングに参加しています。ボス猿の無防備なお食事風景にほーっと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by malulu_cafe at 2010-01-18 07:19
きゃー!最後の写真「ひひっ♪」って笑ってますね!!!
いや、オヤジギャグじゃなくてホントに・・・・

なんというか、何もかも想像の域を超えていて・・
こんな宿もあるんですねぇ・・・
Commented by sky at 2010-01-18 07:31 x
すごいですね。。
なんだか別世界です!
柵がないって嬉しいような怖いような。

おもしろい話、楽しみにしてます^^
Commented by 金時豆 at 2010-01-18 07:44 x
すごーい、このロッジ、、、すごすぎる、、、。
めっちゃくちゃ面白いです。
ワッフルさんの日記、、、。
Commented by きなこ at 2010-01-18 08:15 x
すごいですね~、このロッジ!!
昔泊まったマレーシアのホテルでも、敷地内にサルがたくさんいましたが、
(部屋の窓から見えることもある)
さすがにヒヒはいなかったですもんね~~(^^ゞ
部屋の前にヒヒがワサワサ、圧巻です~。
しかも、この雄大な景色!
さすがアフリカ!!

↓息子さん、すっかり男の子顔になってきましたね~。
凛々しくなったというか・・・。
2か月って長いですもんね。
忘れられていなくて良かったですね(^_-)-☆
Commented by ya_mura at 2010-01-18 09:51
おお!ロッジにいながらにして動物園状態ですね(^^;)

下から3枚目、こんな雰囲気の所にいて、他に人がいなかったなら…人間でなくてヒヒの世界に迷い込んでしまったような感覚になるかも…ですね(^^)
Commented by あみ at 2010-01-18 12:45 x
楽しいロッジですね~さすが!
一瞬たりとも飽きないですね。
動物好きなTakaさんにはたまらないですよね☆
最後のアップ、ナイスです♪
Commented by mitshuri at 2010-01-18 16:03
柵もなくて動物だらけのロッジ、なんですね!人間が、動物たちに見られてるって、感じもしますが、でも、こういうロッジもアフリカならではなんでしょうね。外から見たロッジの感じが素敵なんですが、室内もは、また感じが違うのでしょうか?
ヒヒのボスって、ほんまにヒヒって感じで、貫禄がありますね!
Commented by pm-3 at 2010-01-18 21:05
サ、サルだらけ!
なんて凄い状態・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ジャングル大帝レオの世界ですね。
Commented by sakurashot at 2010-01-18 22:51
さりげなく置いてる骨って、本物ですか??
ん〜ナイスなロッジですね〜
しかも猿達の遊び場となってるし!
ぽち。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:30
>>malulu_cafeさん
本当だ・・・ひひって顔してますね。
結構どのヒヒも個性的な顔をしていて・・・もっと撮っておけばよかったなぁと後悔していたところです。

想像の域を超える・・・いやいや、実はまだまだこのロッジの面白さはこんなものではないんですよ!
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:32
>>skyさん
ええ!完全に別世界ですよ。。。
まあ、柵が無いってのと、動物が沢山いるってのがここの面白いところでしょう。
まだまだマサイマラのロッジのオモシロ話、続きます!!
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:34
>>金時豆さん
すごいですよね・・・でも本当のすごさ・面白さがあるんですよ!
このあたりも近日公開です。
しかし、本当にネタだらけの旅行でした。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:37
>>きなこさん
マレーシア・・・確かに猿がいそうな気配がしますね。
ヒヒはびっくりですよ!結構、体も大きいし強そうだし・・・

でも、この後まだまだこのロッジの面白さは続きます。

ぼうや。。。忘れられているような気がします。
忘れた上で、比較的気に入られている・・・というのが今のポジションのようです。さびしぃ。。。
抱っこすると絶叫して、嫁の方に逃げようとするんですよ・・・
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:43
>>ya_muraさん
本当に、、、並の動物園のふれあい広場を超えてますよ。。。鳥もいますし。このヒヒ軍団の登場にはさすがにびっくりです。
完全に我が物顔でしたからね。人を恐れる気配も無し。石とかと同じ扱いです。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:45
>>あみさん
そうなんです。一瞬たりとも気が抜けないですよ。動物好きにはたまらないです!
でも、このケニアの後、ちょっと気が抜けちゃって。。。生きる目標を探してるところです。ケニアは良すぎでした。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:47
>>mitshuriさん
そうですね。動物達が人間見に来てるかも知れません。
ひょっとしてボス猿はぼーっとしているようにみえて、ご飯のおつまみに人間観察?
ここの室内はさほど面白みはなかったような・・・あ!写真撮ってない!はぁーーー、外の鳥撮影に忙しくて忘れたようです。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:49
>>pm-3さん
サルにヒヒに鳥です。
大忙しでしたよ。腕が腱鞘炎寸前でした。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-19 06:51
>>sakurashotさん
ホネ・・・たぶん(いや間違いなく)本物ですよ。
買ったり作ったりするより、その辺に落ちてるのを拾った方が早いですから。。。
ここで子供写真撮れたら楽しいのに・・・
by BelgianWaffle | 2010-01-18 04:46 | アフリカ | Comments(18)