ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

セール

だらだらと続くケニア旅行記の途中ですが、たまには最近の話。


ベルギーはここ数日真っ白です。
DPP_1296



そんな真っ白な土曜日、セールのために買い物に出かけました。
さらに朝から雪は降っていたのだが、新任の駐在員にお店を紹介するって名目もあったので、、、

嫁から頼まれていたぼうやのおもちゃを買いに。
残念ながらお目当てのおもちゃはセールではなかったものの、
クリスマスプレゼントとお年玉ということで、こんな乗り物を購入。
DPP_1300



これに乗って遊ぶぼうやを想像してニヤニヤしながら帰宅したのでした。
DPP_1302



ぼうやがベルギーに帰ってくるのは次の土曜日。


到着したらすぐにでも遊べるように、箱から出してビニールとかをはがしておこうと箱を開けると・・・


次から次へと出てくる大量の部品たち・・・


なんと、このおもちゃ。完全にバラバラの状態で梱包されているのだ!!
DPP_1297
ありえねーーー、なにこの部品の数。すごく軽い気持ちで箱を開けたのに・・・


で。。。必然的にパパが組み立てることになるわけで・・・
なんか、日本の感覚だと、取っ手くらいは自分で取り付けなんだろうな・・・って思っていたのに。

苦戦すること約2時間。なんとか完成したものの、予定外の作業で疲れ果て、部屋の片付けに手が回らなかった・・・
DPP_1298




セールで発見した意外なもの。


新任の子を案内している時に、ふと模型屋の前を通りかかった。
ここは今まで気になっていたが、なかなか時間が取れずゆっくりと見たことの無いお店。

新任の子の案内という名目(どんな?)のもと、店内を物色。

なんかほこりをかぶった昔からやっているような模型屋なんだけど、何十年前だ?!ってくらいに古い型の車のミニカーなんかも売ってる。

そこで(個人的に)良いものを発見。

旧型のレガシーB4のミニカー。
DPP_1299
これ・・・ベルギーに来る前に乗っていた車(微妙にマイナーチェンジで顔が違うけど)。
このミニカーは日本ではすでに絶版。ネットなどでも探したが、結局見つけられなかった(個人的に)幻の一品。

しかも、セール期間なので2割引。
もちろんお買い上げです。かつての愛車が手元に。
これだけはぼうやに触られないようにしないと・・・


ぼうやがベルギーに帰ってくるまでのカウントダウンが始まりました。
ただ、日本に帰国するチョット前から始まったひとみしり。
この二ヶ月で顔を忘れられていたら。。。泣かれるんだろうな。

IMG_5249_2


一応、パソコンでテレビ電話にして、頻繁に顔は見せていたんですけどね。
画面の中の顔を人として認識してくれていたかどうか・・・



↓ブログランキングに参加しています。久々登場のぼうやにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2010-01-13 06:50 | ベルギー生活