ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

かたつむりな美術館

今朝、無事にベルギーに帰ってきました。

で、今は掃除・洗濯ざんまいです。旅行の後の恒例行事ですね。

NY滞在最終日の土曜日。夕方のフライトだったので、それまでの空いた時間を使って、最後に行きたかった場所へ。



それはグッゲンハイム美術館。
DPP_0898
かたつむりのような形をした面白い建物です。


ここはエッセンのSonaさんお勧めの場所。

行ってみてその理由がわかりました。



ここの美術館。本来は写真撮影禁止なのですが、一階部分だけはOKとのこと。


中もこんな渦巻き状です。
DPP_0896



しかし、ここを写真で撮るのは手ごわい。
DPP_0894
広角24mmでは歯が立たず、魚眼レンズでやっとこれ。普通のコンパクトデジカメじゃこの雰囲気は撮れないでしょう・・・これか!Sonaさんお勧めの理由は。
でも来た甲斐がある。こんな建物は他にないであろう。かたつむり型美術館。


展示物の見学はそこそこに、建物を鑑賞してました。



さらに驚いたのは、美術館のショップで売っていたもの。
DPP_0897
美術館がそのものレゴなんです。すげー、レゴ化されているとは・・・





帰りには1ブロック歩いて
DPP_0900
メトロポリタン美術館へ。ここは初日に来ましたが、豪雨で外観の写真がなかったので




やっぱりこの美術館もすごい建物。
DPP_0901
どこかのお城かなにかのよう。



そのままセントラルパークをふらついて帰りました。


空港に行く前に小腹がすいたので、お菓子をさがしていると・・・
DPP_0902
きのこの山売ってるじゃん!いいなぁ。アメリカ。ベルギーではきのこの山は売ってない・・・(と思う)



↓ブログランキングに参加しています。不思議なカタツムリ美術館にクリックを。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-11-23 00:29 | アメリカ