ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

水の都ブルージュへ

今日はスウェーデン駐在員の同期と一緒にベルギーの古都ブルージュへ。


DPP_4208
ここも世界遺産です。

ぼうやにとっては・・・えっと何個目の世界遺産だ?
もう忘れました。多分、10箇所目くらい。



ブルージュは嫁がベルギーに来た次の日に来て以来。
DPP_4210
その頃はぼうやはお腹の中。妊娠8ヶ月でした。



その時は馬車に乗ったんですが・・・街中を爆走された思い出の地です。



運河と鐘楼が見えるベストポジション。
DPP_4229
自分が持っている写真集、「ここだけは行ってみたい 水辺の景色」でも、このアングルで写真が載っています。




今はまさにハロウィンの真っ最中。
DPP_4224
今日は仮装した子供がたくさんいました。

いろいろと話しかけてくれるんですが。。。オランダ語じゃさっぱりわかんない。ゴメンネ。
(フランス語だったところでわからないことは変わらないけど・・・)




いつものようにチョコレート屋のショーウインドーを眺めていると
DPP_4218




ハロウィンらしくかぼちゃのチョコレートを発見。
DPP_4227



他にもセンスの良いディスプレイがたくさん。
DPP_4225
やっぱりベルギーのチョコレート屋は気合が入ってます。



街中でみかけたかわいい犬。
DPP_4216
この子は、ここで飼い主が礼拝堂から出てくるのを待っていたんですが・・・




とても大人しくてカワイイ犬。
DPP_4215
しかし驚いたことに、この子・・・



別にどこにもつながれていません。
DPP_4213
青いのはリール式のリード(伸びるヤツね)。
これ・・・ただ地面に置いてあるだけ・・・それなのに、ほとんど動かずじっと飼い主を待っている姿は・・・

5分くらいこの子を見てましたが、全く動かず、じーっと待ってました。エライ!!



今日はこの後姿の女の子二人も一緒。
DPP_4234
この子達とは一年半前にスウェーデンで科学館のようなところへ行ったんですが、めちゃめちゃ人懐っこいかわいい子達で・・・今日はぼうやも一緒に遊んでもらいました。



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-11-01 06:28 | ベルギー観光編