ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

世界遺産の街ゲント

久しぶりにリアルタイム旅行記です。

先週の日曜日、例のペットショップを見た後は、ベルギーの都市のひとつゲントへ行きました。

俺はゲントは二年前の出張のときに半日だけど行った事があってそれ以来、嫁とぼうやは初です。

そして、ここ数ヶ月は、ぼうやの記事と過去の旅行記を書いていたわけだが、ついに今回からぼうやと旅行記が合体。

ぼうやのいる旅行記になります。



ゲントまでは車で50分程度。近いものです。
DPP_1735
車で心地よく眠っていたぼうやを、ベビーカーに移動させたところで絶叫開始。

そりゃ怒るよなぁ・・・



これが世界遺産の鐘楼。
DPP_1736
本当は登れるんですが・・・ぼうやが絶叫しているので断念。
しばらくこういう場所は難しいか・・・



この街も観光馬車がいます。
DPP_1737

以前、ブルージュで観光馬車に乗ったときには、結構激走でしたが・・・ここのはゆったりまったりパカパカ歩いてくれるみたいです。いつかぼうやが大きくなったら一緒に乗ろう。


DPP_1738
お値段は25ユーロだそうだ。



運河沿いには
DPP_1741
キレイな花が飾ってありました。いい景色。



ということでぼうやも・・・
DPP_1740
ベビーカーの中って、少し暗いので景色とぼうやを一緒に撮るのは難しぃ。




フランドル伯居城。
DPP_1745
ドラクエに出てきそうな、いかにもヨーロッパのお城という感じ。




その横にあるビール屋
DPP_1744
ベルギービールってとにかく種類が沢山あるんです。
2年前にはこの店でビールを買って、飲みながら観光したなぁ。。。



もちろん観光馬車もここは通ります。
DPP_1746



いい景色・・・
DPP_1747


あ、ぼうや発見!
DPP_1748
裸のぼうやにそっくりなミッシュランマン



(俺の中で)ゲントのベストアングル
DPP_1749


ぼうやも一緒に
DPP_1750



ここの旧市街もブルージュやアントワープとは違う趣です。
DPP_1751




あー、面白かった。
DPP_1752
最後にはぼうやもすっかりご機嫌になっていたのでした・・・



【今日の漢字Tシャツ】
DPP_1739
富・・・・



↓ブログランキングに参加しています。ぼうやのにっこり笑顔にクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-08-14 06:04 | ベルギー観光編