ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

アルパカのいるお店 続報

前回紹介した、アルパカやトキを売っている驚異のペットショップ。

このまえの日曜日にもう一度、行ってみました。


相変わらずグダグダのアルパカ。
DPP_1731


DPP_1728
やる気ゼロ・・・


この日は気温27℃とベルギーにしては暑く(日本のみなさんごめんなさい。27℃ごときで暑いなどと・・・)、アンデスの高地出身で、立派な毛皮を持つアルパカにはちょっとこたえたんだろう。


ちなみにあの後アルパカについて調べてみたんですが、

  成長すると体長は2メートルにもなるらしい →室内で飼うのは相当大変。
  防衛や威嚇のためにつばを吐きかけるらしい →やめてほしい・・・
  時速40キロで走れるらしい→100メートル走9秒台で走れます →散歩大変
  栃木県にはアルパカ牧場というのがあるらしい           →行ってみたい
  群れで暮らす動物なので最低2頭以上での飼育が望ましい   →ハードルあがった。
  
などなど、色々大変であることがわかり断念しました(いや最初から飼えないけどさ・・・)
さらにベルギー人に「ペットショップでアルパカ売っていたんだけど」と話したら、ものすごい驚いていたので、いくらベルギーと言えども、アルパカを飼うのは普通ではないそうです。


あと、ここ犬も売っていたんだけど・・・その数がものすごい。
同じ犬種が一箇所にいるんだけど、みんながくっついて寝てるもんだから、一体何頭いるのかわからないほど・・・ここはすごい。見ても分からない種類の犬も沢山いたし。



前回は慌ててみてたものだから見逃したんだが、
DPP_1732
ふくろうも売ってる。



DPP_1733
この子達は一体いくらくらいなんだろう・・・値段は見つけられませんでした。

昔、ふくろうが欲しくて、いろいろ調べたところ、一羽30万円くらいという高額であきらめたんだが・・・



↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by BelgianWaffle | 2009-08-11 05:46 | その他旅行記