ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

映画の街 sanpo

まだまだネタは沢山あるアメリカ旅行記編


ロスアンジェルスの町の一角にある、
IMG_2907
超有名なスポット。



映画の街ハリウッド!
IMG_2944
この看板(ハリウッドサイン)、有名ですよね?!

IMG_2955
よく映画の中では壊されたりしてますが・・・結構大きいんです。HからDまでで幅137メートルもあります。




ここが実際のハリウッドの街並み。
IMG_2915
別に映画のセットではなく、道路は一般公道。お店は普通に営業してます。




沢山あるお土産屋(ここもベタな観光地)では、
IMG_6148
あ!これ見たことある!ってなお土産やら




有名人の顔の偽札(?)やら売ってます。
IMG_6150




この通りの地面には・・・
IMG_6241
これも有名ですよね。
ウォーク・オブ・フェイムです。

なにしろすごい数があるので、自分が知っている有名人を探すのにみんな必死。
(ほとんどが知らない俳優さんの名前でした・・・)
ここではみんな無口に下を向いて歩く羽目になります。




トム・クルーズ
IMG_6163


ブルース・ウィリス
IMG_6181




そして・・・・・




IMG_6185
ゴジラ。。。
人じゃないし・・・



他にも・・・

IMG_6262
ミッキーもありました。



探したらもっと色々あるのかも。



これ以外にも有名人の手形・足型なんてのもある。
IMG_6261
これはスピルバーグさん。


これ以外・・・名前の筆記体があまり読めなくて・・・捜索は断念しました。



ハリウッドの街並みではこれ以外にも


人見知りなシュレックや
IMG_6186


ちょっとしまりの無いバットマン(というかロビンか・・・)
IMG_6187


弱そうなスパイダーマン
IMG_6202



気合の入ったおねーさん達
IMG_6198



などなどいろんなコスプレの人たちに出会えます。


が・・・彼ら執拗に記念撮影を勧めてきて、半ば強制的に絡まれて写真を撮ってチップを要求してくるので注意が必要です。
(ってか、それが職業なの?って聞きたくなる)



当時はあの程度のコスプレの一般人との記念撮影なんて無意味だ!とか思ったけど、今ぼうやと行ったら・・・一緒に撮っちゃうかも・・・

↓ブログランキングに参加しています。ああ、やりそうだなぁ・・・と思った方はクリック!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
Commented by モンプチ at 2009-08-01 09:39 x
凄くタノシそう!!!
 きっと
ボウヤと行ったら夢中になってしまうことでしょう♪
 大きくなったら是非ご一緒にね!
Commented by あーたん at 2009-08-01 14:26 x
もう絶対行きたい~!!
すごく楽しそう!!
何気に偽札に大好きなニコラス・ケイジを見つけました~
ほしい~!!
ジュリア・ロバーツやアンジーのも欲しいな~!!
(きっとあるでしょう!)
洋画好きにはたまらない街ですね~!!

家族全員コスプレでどうでしょう??(笑)
いいなあ~ホントおもしろそう!


↓坊やのニコ!癒されますね~♪
こうやって月例毎に笑顔ってちがうんですね~
う~ん。いい記念になりますねえ。
ミ・・ミシュランマン???
う~ん。う~ん・・・
(そうきましたか!)
彼も可愛いけれど、坊やのがもっともっと可愛いです!!!
これから彼を見る度、坊やを思い出しそうです。
結構彼、いますよね。そこかしこに(笑)
Commented by malulu_cafe at 2009-08-01 19:17
人見知りのシュレックに笑っちゃいました~~♪
私が行った時にはこういう方々見かけなかったなぁ・・・・
最近の流行なのかしら。
そういえばイタリアでも昔の騎士みたいな格好をした人たちが記念撮影をねだってました(笑)
ヨーロッパもいいですがやっぱりアメリカも好きだなぁ~
Commented by gabbiano_venezia at 2009-08-02 03:08
映画なんかで見るたびに「あーハリウッドにロスにラスベガス・・行って見たいね~」と話しつつ、海外旅行はいつも「日本=実家」になっちゃうのが悲しい・・・人見知りのシュレックに会いに行きたくなりました(笑)
Commented by mitshuri at 2009-08-02 04:38
BelgianWaffleさん、実は私、ハリウッドのゴシップネタが大好きなんです。なので、こちらのゴシップネタの番組は必ず見ています。そんなわけで、今日の日記にすごい食いついてしまいました。(笑)
こちらは、日本のアニメが大人気で週末になると隣街でアニメキャラクターのコスプレをしているグループをよく見かけます。でも、体が大きいのでちょっと怖いです。(笑)
Commented by sakurashot at 2009-08-02 06:21
コスプレの人達と記念撮影なんて、そりゃ記念ですね〜
しかし、スパイダーマンはウエストポーチ?
Commented by right-path* at 2009-08-02 16:50 x
面白そうな街ですね~!!
たくさんのオスカー像(?)やゴジラには笑っちゃいました。
ゴジラやミッキーもハリウッドスターなんですね。

スーパーガールには
助けられたいですね。

あ、そんなキャラではないんですが・・・(笑)
Commented by pm-3 at 2009-08-02 21:33
こんばんは~。
ハリウッドは、さすがに華やかですね。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
有名人の顔の偽札(?)って・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
許されるんですね~。

ラスト・・・ゴチです。(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:36
>>モンプチさん
子供だけでなく大人でも楽しいでしょうね。
独特な雰囲気の街でした。
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:39
>>あーたんさん
よくこの小さい写真で見つけましたね。たぶんメジャーなところは一通りそろっていると思いますよ。
そして、ハリウッドが近いだけあって映画のロケ地も多いですしね。ここはあの!ってな場所が沢山あります(それはまた後日)。

顔は本当に激変してますよね。最近は嫁と二ヶ月前のムービーを見ては・・・別人だねぇ・・・っと言ってます。
ミッシュランマン・・・みたらぼうやを思い出してください。
私はシーラに行く度に、りょりょくんを思い出します。
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:43
>>malulu_cafeさん
うーん、私が行った時は沢山居ましたよ。毎日。
本当にアメリカもいいところですよね。去年までは年に一回はアメリカを2・3週間ドライブしまくる夢のような出張があったんですが・・・今は当時の写真を見てため息をついてます・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:44
>>gabbiano_veneziaさん
ははは・・・去年全部行っちゃいました。
でも、こっちにすんでいるとやっぱり日本に帰りたくなりますよね。
なんとかチャンスを作って行って見てください。ラスベガスはとびっきり楽しい街でしたよ!
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:50
>>mitshuriさん
おお!そうなんですね。ハリウッドスターお好きなんですね。
ではでは・・・まだまだ残っているロス出張の写真は・・・なかなか面白いかもですよ。
あ、確かに以前デュッセルドルフ行った時にコスプレ軍団を見かけましたよ。
ベルギーにはあまり居ませんから、、、そちらでは特に盛んなんでしょうか?
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:51
>>sakurashotさん
うーん。記念は記念なんですが・・・しょせんは素人ですし。
ただの小遣い稼ぎでしょうし・・・
スパイダーマンのウエストポーチに気がつくとはさすがお目が高い。
きっと全身タイツなので、もらったチップはここ以外には入れる場所がないんでしょうね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:52
>>right-pathさん
本当に面白い街です。そこかしこにネタがしこんであります。
ゴジラってそんなに有名になったんでしょうか?
ハリウッド版はあまりウケなかったような気がしていたんですが。

なんにしてもアメリカって、カメラが活躍する国なんです。
ああ、もう一度行きたい。
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-03 04:54
>>pm-3さん
本当に華やか・・・というかちょーしに乗りすぎな気も・・・

このふざけたお土産の数々もですが、他にもいろいろとびっくりなことが・・・また後日ブログにアップしますが・・・

ラスト・・・気に入っていただけて・・・
Commented by lilicco at 2009-08-04 04:45
私は弱そうなスパイダーマンに一票で★
彼にチップを渡すのは微妙ですね・・*
いっそ勝手に忍者の格好をして出稼ぎしてもよさそうですねv
Commented by BelgianWaffle at 2009-08-04 05:47
>>liliccoさん
ははは!忍者。全くハリウッドに関係ないですが、外人さんにはウケがよさそうな感じです。

そうなんです。私にはどうにも彼らにチップを渡すのは抵抗があります。だってただの一般ピーポーだろ?!って。
by BelgianWaffle | 2009-08-01 07:19 | アメリカ | Comments(18)