ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

バルト三国旅行記 路地編

今回のバルト三国の旅。

大きな目玉の一つはそれぞれの国の首都にある旧市街の観光。


旧市街には
DPP_0008
こんなきれいな路地が沢山あるもの。



今回はそんな路地を紹介します。


DPP_0019
エストニアの首都タリンの路地



DPP_0021
なぜだかベルギーの国旗が。


DPP_0041
こういうところには猫が似合う。



ラトビアの首都リーガの路地
DPP_0153
ここもいい雰囲気。




DPP_0201
ここにも自由に歩く猫を発見




DPP_1230
夜のリーガ。雰囲気の良いライトアップ。




DPP_1237
そしてリトアニアの首都ヴィリニィスの路地。



ここで写真を撮れば・・・



ほら!
DPP_1238
車のカタログの一ページのようでしょ?
高級車がよく似合う。




さて、そんな路地で見つけた面白いもの。
なぜかエストニアのタリンでは・・・



DPP_0043
壁から人が・・・



DPP_0049
こっちでも・・・



DPP_0044
これは怖い。


こんなのは見たことないなぁ。どんな趣旨でしょう???




↓ブログランキングに参加しています。壁から出てくるおじさんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
Commented by lula at 2009-05-30 09:36 x
路地裏雰囲気ありますね~♪

それにしても、壁抜け男なんなんですかね~
パリにもいましたよー(笑)
ヨーロッパ人って壁抜けが好きなのかなあ
Commented by wildblue25 at 2009-05-30 10:34
いやあ、やはり歴史が違うんでしょうね、すごいです。感動です。
こんな風景、映画でしか観た事無いですよ(お金無いので行けませんw)
こんな裏路地で写真撮りまくりたいです。観てるだけで感動するだろうなあ。
Commented by nekolens at 2009-05-30 10:35
あぁ・・・夜のリーガ、すごい好きです。。。夜景が得意ジャンルなだけあって、暗くなってきたころの写真が特にいいですよね!
壁から出てくるオッサン、なんで出てくるんでしょうかね、不思議だw

σ
Commented by pm-3 at 2009-05-30 21:19
ヨーロッパの街の裏路地って、ホント良い雰囲気ですよね。
>車のカタログの一ページのようでしょ?
マジでかっこいい♪
Commented by sakurashot at 2009-05-31 01:57
おぉ、素敵な街並ですね〜
建物は、割りかし原色や派手な色ではなく、パステルカラー調が多いのですね〜
そして石畳の通路がいいです!応援ぽち。
Commented by mache at 2009-05-31 06:44 x
私は猫にぽちっ。
Commented by あーたん at 2009-05-31 13:21 x
なんだか写真にお洒落な音楽をつけながら見たくなりました♪
ところで、壁から人が・・・
っていうのは、面白いですね~!!!一緒にモノマネして写真撮りたいです~
Commented by きなこ at 2009-05-31 23:28 x
旧市街は、やっぱりストックホルムのガムラスタン(旧市街)と似ていますね~。
色がとってもきれいです。
どうすれば建物の色がそんなにきれいに撮れるのですか~??
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-31 23:58
>>lulaさん
いいでしょ?路地裏。これが旧市街の醍醐味です!
ええ?パリにも?そ、それはどこに?
私はエストニア以外ではみたことないですよ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:00
>>wildblue25さん
歴史はありますね。建物が1600年代のものだったり・・・
シドニーでは・・・ないですね。
近代都市ですものね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:05
>>nekolensさん
ありがとうございます!まあ、夜景なんて三脚で固定すれば誰でもそこそこ撮れるでしょうけど・・・動くものが苦手なだけって話も・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:06
>>pm-3さん
この車のカタログ写真。他にもレクサス編も撮っちゃいました。
あまりにもいい雰囲気なので・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:07
>>sakurashotさん
ここの街はパステルカラーでしたね。
なぜか北欧に多い雰囲気です。
やっぱり石畳はいいですよね!
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:07
>>macheさん
いつもありがとうございます!!
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:08
>>あーたんさん
ありがとうございます!確かにモノマネしてとりたいですよね。
今回は母と二人でしたのでそういうのはやってないです。。。
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-01 00:09
>>きなこさん
やっぱりそう思いますよね!
スウェーデンとかの旧市街に似てますよね。
どうすれば・・・えー一眼レフなんで自分の好みどおりの写真が撮れます。
Commented by きなこ at 2009-06-02 00:03 x
あああ、そうか・・・。
やっぱり一眼レフ要りますね~(ーー;)
今回PCを買ったので、一眼レフまでは手が出なかったんですけど・・・。
う~ん、悔しい・・・。
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-02 05:34
>>きなこさん
確かにカメラも結構お値段しますからねぇ。。。
また次の機会にどうぞ!
(ただし、それで終わりになればいいですが・・・)
Commented by あみ at 2009-06-03 00:02 x
旧市街の路地裏。。。とっても雰囲気がありますね~♪
どこをのぞいても一枚の絵画のようです☆
壁から人はびっくりするね~手、怖い(≧Д≦)
Commented by BelgianWaffle at 2009-06-03 06:25
>>あみさん
でっかい大聖堂とか、豪華なお城もいいですが、こういう静かな路地も好きなんです。ガイドブックにもあまり載っていないし、雰囲気の良い場所を探す楽しさもあります。
by BelgianWaffle | 2009-05-30 06:22 | バルト三国 | Comments(20)