ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

七つ子ちゃん

昨日、小便小僧を見回った後で、公園へ七つ子ちゃんの見回りへ。

二日程前にアップした七つ子ちゃん達は実はもう二週間も前の話。



あれから二週間後の七つ子ちゃん達は・・・



大きくなった!
DPP_1028



だいぶ鳥らしくなった。
DPP_1031


プリっとしたおしり!
DPP_1032



ハトと比べてもこの大きさ!
DPP_1033




でもねぇ、、、

どう周りを見渡しても・・・

二羽しかいない。
残りの五羽は死んでしまったのか・・・島で寝てるのか・・・

DPP_1030

結局。わかりませんでした。。。



さて、ちょっと向こうのほうを見ると・・・


ん?



別のヒナが!
DPP_1035
マダムのヒナの五つ子ちゃんです。



こっちもかわいい!
DPP_1036


いいところでお花畑で草を食べてました。
DPP_1040


いい表情!
DPP_1041


みんなで並んで行進
DPP_1042



飛び込み!
DPP_1043


ん?
DPP_1045
向こうには


別のマダムが6つ子を連れてる!
DPP_1037
こっちは


まだだいぶ小さい。
DPP_1038
黄色くてふわふわしてる。



この小さいヒナ達が島に上陸するのにモタモタしている間・・・
DPP_1046


パパは例の攻撃的な白鳥を
DPP_1047
自分の方にひきつけていたのでした・・・



イジワル鳥のヒナも大きくなり、頭の赤いのは無くなって、だいぶイジワル鳥になりつつありました。
DPP_1049



今回のお気に入り!



親鳥の

ちゅー
DPP_1034



↓ブログランキングに参加しています。かわいいベビーラッシュに癒された方!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by sakurashot at 2009-05-17 23:07
親子の行進、見てて微笑ましいですね〜
てくてく歩く後ろ姿は癒されます。
1羽でも多く元気に育ちますように、応援ぽちっ。
Commented by mache at 2009-05-18 00:59 x
今日小便小僧の博物館みたものの、本人をチェックしなかった。今日は着ていたんですね。残念。すばらしい写真ですね。今日初めてブログを拝見致しました。
Commented by nekolens at 2009-05-18 04:49
チュウだぁ。。。可愛いなぁー、鳥って可愛いし面白いですよね
今回パパがよかった♪今日もぽちっと!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:04
>>sakurashotさん
本当に行進しているのはたまらないですよね。
きっといつか子供が後ろから追い掛け回すでしょうね!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:06
>>macheさん
今日博物館に?ということはベルギー旅行中?もしくは在住の方でしょうか?
きっと今日も着ていたはずです。私は力尽きて今日はいけませんでした。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:07
>>nekolensさん
私はいままで鳥の観察がここまで面白いとは知らなかったです。
じーっと見ているといろいろなドラマがあって面白いものです。
パパ、頑張ってましたよ。白鳥がヒナのところへ行かないように、一度白鳥にちょっかいを出してから、逃げ回る。。。パパのかがみです!(実際はパパなのかママなのかは不明ですが・・・)
Commented by malulu_cafe at 2009-05-18 15:06
きゃ~もう沢山癒されました~♪ ありがとうございます!
でもハトと比べてあの大きさだったら結構でかいんですね。。
お母さん、大きくてあの顔だったら本当に怖いんですけど・・。
マダムの子供達はお母さんに似て何だか気品がありますね。
最後のちゅー、いいですねぇ~♪
怖い顔がちょっとだけ優しげに見えました!
Commented by wildblue25 at 2009-05-18 20:02
写真もかわいくて良いのですが、驚いたのはこんなに近づいても逃げないんですね!
人になれているからでしょうか。
自分も鳥が泳いでるところとか撮ろうとした事ありますが、みんな逃げるし、逃げないところにいたら遠すぎるし・・・ってことで、こんな写真を撮れたことに座布団5枚!!
Commented by モンプチ at 2009-05-18 20:54 x
フワッフワッで可愛いなあ♪
 それにしても人懐っこいですね!
お花の中の最高♪
Commented by あーたん at 2009-05-19 00:38 x
私は、ちゅ~写真に座布団5枚さしあげたいです!
かわいいっ!!!
Commented by ここわんこ at 2009-05-19 16:29 x
可愛いなヾ(=^▽^=)ノ
私も雛を探して歩いてるけどまだ出会えていません。
でも、雛たちが並んで歩いてる姿から恐竜を連想してしまいましたが^^;
みんな無事に大きくなるといいですね。
Commented by あみ at 2009-05-19 17:36 x
大きくなりましたね~
親鳥のちゅ~いいな(笑)
雛鳥はふわふわで可愛い☆癒されますよぉ♪
Commented by pm-3 at 2009-05-19 19:03
イジワル鳥のヒナもだいぶイジワル顔になってきたんですね。(笑)
でもどの雛も可愛いもんですね^^

親鳥のちゅー
(/ω\)イヤン
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:01
>>malulu_cafeさん
癒されましたか?よかったです。
もうかなり大きくなってましたね。びっくりです。
お母さん結構怖いですよ。これでコーコー威嚇してきますからね!
でも、別に攻撃もしてこないし、慣れるとカワイイものです!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:03
>>wildblue25さん
そうなんです。人になれているというか・・・なめられているというか。下手をすれば足元まで来ますよ!
なので写真は楽なものです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:04
>>モンプチさん
ありがとうございます。
このお花の中はカワイイですよね!おお!チャンス!って撮りまくりでした!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:04
>>あーたんさん
ありがとうございます!今日は座布団10枚ゲットですね。
あーたんさんも行ってみてください!かわいいヒナが沢山いますよ!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:05
>>ここわんこさん
そうですね。日本ではなかなか見れないですよね。
こっちではそこらじゅうの公園の池に鳥がいて、ヒナも沢山います。
そうですよね。私もちょっと恐竜っぽいなぁと思いました。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:06
>>あみさん
成長しましたよね!
もう少し見届けたいと思います。
鳥がふっとこういう姿を見せると、普段見れないだけにぐっときます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 05:07
>>pm-3さん
そうなんです。もうだいぶイジワル顔になりつつあります。
もう一息ですね。でもまだカワイイものです。
by BelgianWaffle | 2009-05-17 19:40 | 動物 | Comments(20)