ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

小便小僧見回り

今日もまだまだぼうやは家から出られず(体重3000グラムを超えないと外出許可がでません)。

買い物がてらグランプラスへ行ってきました。
DPP_0001
(今年の一月の写真)



前回母親がベルギーに来たときには小便小僧を見せてなかったので、いってみると・・・


今回も服着てました。
DPP_1026
今年は4回来て、3回がコスプレしてます。




これは・・・なんでしょう?



よく見ると柵に小便小僧のコスプレスケジュールが・・・
DPP_1027
5月16日はRainbow for the Gay-Pride。

うーん。これって。つまりゲイのコスチュームってこと?
そんなコスプレでいいのか?



明日(5月17日)はノルウェーで、、、、5月20日はFCバルセロナ?サッカーかな?
これ・・・見てみたい。でも平日か。ちょっと行けないかなぁ。



ついでにグランプラスにある博物館へ。

ここには小便小僧のコスチュームがいろいろと展示してある(館内写真撮影禁止なのが残念)。

今回初めて行ったんですが、予想よりも面白かった。
コスチュームは本当に沢山展示してあるし。

その展示の仕方が面白い。

等身大の小便小僧が沢山置いてあって、それに実際に服が着せてある。

これだけレプリカが多いと、ありがたみはイマイチだけどね・・・


日本の大名とか、はっぴとか、消防署の服、はかま、金太郎など、いろいろありました。
これを着ているのが見てみたい。





↓ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by malulu_cafe at 2009-05-17 06:32
あ~ぁ、これを見つけてしまったからには定期的にスケジュール確認せざるを得ないですね。
世界中のここのブログファンがワクワクして待ってますよ~
個人的には大名が見たいなぁ・・ かつらありですか??
金太郎はなんとなく想像できます・・(笑)
Commented by sakurashot at 2009-05-17 06:33
小便小僧が服を着てるってのも微妙ですね〜
1枚目の写真いいですね〜
しかも建物が古くゴシック調で、とても素敵です。
金太郎姿の小便小僧が見たかった…応援ぽちっ。
カメラ持って行ってみたい場所ですね〜
Commented by nekolens at 2009-05-17 08:11
でたな小便小僧!
今回の服、カッコイイですねwゲイのコスチュームなんですか?
スケジュールまで決まってるとはビックリ!
Commented by pm-3 at 2009-05-17 17:22
小便小僧ってレイヤーさんだったんですね。(笑)
毎日衣裳が変わるんですか。
すごいな~。
Commented by ユーカリミント at 2009-05-17 18:57 x
街が美しいですね~。すごいですね~。いつも感激します。
街角のちょっとしたところにもユニークな一面があって面白いです。
スケジュールがあるなんて本格的^^。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 04:56
>>malulu_cafeさん
ええ?!
いえいえ、これを世界中に発信したからには、きっと誰かが見に行ってくれる・・・はず。
大名はよろいかぶとなんですよ。ぐぐ、あの博物館で写真さえ撮れればよかったのに・・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:00
>>sakurashotさん
一枚目の写真の場所。ベルギーが誇る世界遺産グランプラスです。
建物がきれいなのでちょくちょく行ってます。
いつかはここでわが子が歩く写真を!
ここに行かれる場合は広角レンズをお忘れなく。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:01
>>nekolensさん
結構かっこいいですよね。たぶんゲイって意味ではないかと・・・
こういう英語の言い回しはあまり得意ではないので・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:02
>>pm-3さん
いえいえ、普段は裸なんですよ。
運がよいとこうやってコスプレが見れます。
今年は絶好調で今のところ、4回中3回見れてます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-18 05:03
>>ユーカリミントさん
そうですね。街は本当にきれいです。
これを見ているだけでもうっとりしちゃいます。
スケジュールがあるのは私も知りませんでした。
Commented by あーたん at 2009-05-19 00:37 x
いいなあ~!!
私は、4回位行って、服着ていたのは1回でした・・(涙)
次回は、どうかワクワクもしますが~!

博物館おもしろかったでしょ~!!
でも、結構ガードマン、厳しくなかったですか??
携帯が鳴ったら、
下に行けと怒られてしまいました(涙)
階段途中にいると、もっと下だとまた・・・

でも、小僧ちゃんのところにいた女性は、親切でした~
ここにもスケジュール張り出してありますよ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-19 05:06
>>あーたんさん
五月は多いようなきがしますが。。。
博物館。思ったよりも相当面白くて(小僧のコスプレコーナーが)面白かったです。
でも本当にガードマン厳しい。そして小僧のところの女性は本当に親切でした。今度は嫁さんを連れて行ってあげようと思います。
Commented by みーか at 2009-05-19 21:16 x
洋服を着ている小便小僧なんぞ見た事なかったが..
それの博物館があるなんて~ 見たい見たい!!
いろんな国の衣装があるようで金太郎は想像がつくけど
でも写真の衣装はなんでしょか??銭形風??スパイ??
Commented by きなこ at 2009-05-20 00:31 x
えーーっ、これがプライド用の衣装っていうの、ちょっと疑問が残りますね~。
ノルウェーの民族衣装版、見てみたかったです~。
残念。
このスケジュールの日しか、衣装は着けていないのですか??
そうだとすれば、スケジュールを知らずに衣装を着けている小便小僧に出会えるって結構スゴイことですよね~。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 04:56
>>みーかさん
この服を着ているのは結構珍しいらしいので、あまり写真も出てないかも・・・
博物館は面白いですよ!
この衣装はたぶん・・・ゲイだと思います。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-20 04:57
>>きなこさん
うーん。よくわからないんです。
ってノルウェーの衣装ってどんなでしたっけ?
スウェーデンに似てます?
普段は裸ですよ。結構レアです。
でもこれはやっぱりスケジュールを知らずに見れるほうが面白いですよ!
by BelgianWaffle | 2009-05-17 05:04 | ベルギー観光編 | Comments(16)