ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

丸刈り!

むかーーーーし、子供の頃に飼っていた猫。



Image0163 - Copy
この白くてフワフワの方。チンチラという種類の猫。




ペットショップで見かけて、なんだか妙に気に入って、買ってもらっただったか、お年玉で買ったんだったか・・・




しかし、お手入れが結構大変で・・・毛がゴテゴテに固まり。トリマーさんでも処置不可能となり・・・




ある日、学校から帰って来たら、




ふわふわの猫が・・・




Image0167


丸刈り・・・

しかもバリカンがお腹に噛み込んだ傷跡も・・・完全に怒った顔してる。
         くっそー
Image0167 - Copy


なぜかしっぽの先だけはフワフワのまま。手の先と頭も残っているのでプードルみたいな・・・



写真の整理をしていたら、これを見つけて面白かったのでアップしてみました。





↓ブログランキングに参加しています。丸刈りにされてむくれた猫に同情しつつも笑った方!クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
Commented by 金時豆 at 2009-05-16 08:28 x
お腹もプライドもずたずたですねえ、、、笑
Commented by ユーカリミント at 2009-05-16 09:33 x
ひえ~。
ねこちゃんそうとう驚いたでしょうね。
刈るとき相当暴れそうですけど。。。



Commented by malulu_cafe at 2009-05-16 09:34
もう笑いが止まりません。
猫ちゃんは完全に怒っているのにゴメンナサイ。。
というか、ヒモにつながれている時点で既に可笑しかったのですが・・・。
Commented by kana at 2009-05-16 10:55 x
面白いけど可愛い~
せめてしっぽにチンチラらしさを残した、トリマーさんの情けだわ^^

むかーしだったら自由猫が当たり前なのに、猫をリードで繋いでて今時なかんじ、、、今のTakaさん実家にゃんこは自由猫なのに、なぜ??
Commented by nekolens at 2009-05-16 11:22
これ、嘘ですよ・・・それ、プードルです、猫じゃありません・・・ww
なんでリードでwダメだお腹痛い><。
かわいすぎるぅぅぅ!尻尾の先だけ残したくなる気持ちわかる気がします
うちのももしカットする時はライオンみたいにしたいと思ってるのでw
Commented by sakurashot at 2009-05-16 13:39
なっ!怒ってるし…
でも、私ネコ好きなんで、今いたらバシバシ撮りまくりますね〜
Commented by あーたん at 2009-05-16 15:21 x
・・・これは、猫祭りの続きなんでしょうか??
ぎゃははは~!!!
私もなんで猫が紐につながてる~???と、
笑ってしまいましたが、
こんなオチだったとは!!
こんな猫ちゃん見た事ないです~(大笑!)

この後、この猫ちゃんは、毛はどうなったのでしょう?
一度、短髪になったら、お手入れしやすくなるものなのでしょうか??
Commented by wildblue25 at 2009-05-16 19:53
おおお!!最高ですね、この写真!!
毛を刈ってしまうのも驚きですが、しっぽだけ毛を残してる・・
しかもけがさせてるし~!!!
猫ちゃんには悪いけど、笑わせていただきました!!
Commented by ゆうにゃん卍 at 2009-05-16 22:06 x
覚えていますよ、この猫ちゃん。小学生の頃に遊びに行った時に居ましたね~(^^)
また猫飼いたいな~♪
Commented by pm-3 at 2009-05-16 22:44
本日は、ラストのお写真につきます。
笑っていいのか悲しむべきか・・・(;・∀・)
でも堪えきれません。( ゚,_・・゚)ブブブッ
ごめんなさい。m(__)m
Commented by モンプチ at 2009-05-16 23:01 x
これはひどい!!!
 私も子供の時
真っ白なシロちゃんが居ました
 18年位の長寿猫ちゃんでした♪

怒ってる~~~!シロちゃん♪
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 03:08
>>金時豆さん
はい。もうずたずたです・・・毛が・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 03:11
>>ユーカリミントさん
さすがに刈るときは眠らされたと思いますよ・・・でないとトリマーさんがこれ以上のケガをしちゃいます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 03:13
>>malulu_cafeさん
はい。。。これは今見ると笑えますが、当時は絶句しましたよ。
かわいいふわふわの猫が、家に帰ったら丸刈りですから。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 03:56
>>kanaさん
面白カワイイですよね。ほぼ面白ネタ・・・
しっぽのふさふさがより哀愁を・・・

この当時の家は古くて隙間から屋根裏とかに上がって真っ黒になるのでつないでたんです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 03:57
>>nekolensさん
ふっふっふっ。この秘蔵写真。とっておきですから!!
もし今この猫がいたら・・・写真とりまくりでしょうね。
マロンは毛をゴテゴテにしないように気をつけてくださいね。
うちは手入れが不十分で・・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 03:58
>>sakurashotさん
怒ってますよね。完璧に。
そうそう、デジカメだったら撮りまくりですよね。
はぁー、デジカメが20年前から今の技術であったら、楽しかったでしょうね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 04:00
>>あーたんさん
ま、、猫祭りからの余韻です。
猫です。

こんな猫がその辺にいたら・・・新種の生物発見って報道されちゃいそうですね。
この後・・・この猫は確か毛は戻ってきましたよ。
不思議なことにある程度の長さまでは戻るんですよ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 04:01
>>wildblue25さん
昔の写真をスキャンしたものなので画質はイマイチですが、被写体としては・・・なかなかいないですよね。
プードルカットの猫。
このケガの傷跡と、この顔と。。。見るたびに笑ってます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 04:01
>>ゆうにゃん
そうそう、まさにその頃の話だよ。もう20年近くも昔のことだねぇ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 04:02
>>pm-3さん
もうこうなったら笑ってやってください。
私達も笑ってますから・・・当時は必死だったでしょうけど。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-17 04:03
>>モンプチさん
みごとなやさぐれっぷりですよね。
本当にかわいそうなことをしました。

これ以降、我が家では長毛の動物は飼ってないです。
自信なくて・・・
Commented by 給料泥棒 at 2009-05-18 13:07 x
長毛種の犬猫は夏場とか
よく丸刈りにされてますよ、
暑さ対策とか抜け毛対策とか皮膚病とかで。
ロン毛がどえらい毛玉になってどうしようもないときとか。
わたしよく友達のトリマーの
ところに遊びに行くと現場を見るんですよ。
麻酔はしないですよ、紐でカット台に手足を
動かないように括り付けるんです。
特に猫は逃げるので。

ちなみに三毛猫を丸刈りすると
鯉みたいなかんじになります。
by BelgianWaffle | 2009-05-16 07:43 | 動物 | Comments(23)