ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

イーペルネコ祭り・・・祭り以外

イーペル 猫祭り 番外編


イーペルには城壁?があって
DPP_0909
その周りのお堀には



あひるがいたり
DPP_0912


目ぇ、、、青い。そして、体は大きい。
DPP_0913



ネコがいたりする。
DPP_0910




出番待ちの馬達。
DPP_0911
あくびしてます。




お祭り始まる2時間前の街中。
DPP_0914
会場からは数百メートル離れているが、、、静か過ぎないか?
実はお祭り会場よりも、こういう静かな街並みのほうが好きだったりする。





ここがパレードしていた道。
DPP_0917
ほんの2時間前にはだーれもいない。イスだけ置いて場所取りもOKらしい。




ネコ祭りのパレードを見ていた
DPP_0929




犬。




DPP_0928
かわいい・・・





パレードの警備をしていたおまわりさん(本物の警察)
DPP_0927






DPP_0926
おお、銃持ってるんだ・・・





お祭りがほぼ終わってごみだらけになった街。
DPP_0994 - Copy
そこを猫メイクのままで歩く人。。。結構こういう人たくさんいました。






門のほうから鐘楼を眺める。
DPP_0995
やっぱりお祭りもいいけど、こういう雰囲気の景色の方が好き。



猫祭りの日のイーペルの祭り以外の様子でした!


↓ブログランキングに参加しています。お祭りもいいけど、これはこれで・・・と思った方!クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
Commented by nekolens at 2009-05-14 07:32
わーい、あひるさんだっ♪
って思ったら次の瞬間猫wwしかも猫っぽいメイクの人間w

そうですねー、静かな街並み、すごくいいですね。。。
6枚目なんか特に気に入っちゃいました♪
Commented by ユーカリミント at 2009-05-14 09:53 x
住宅街のレベルが高いですね~。日本の住宅街とは大違いだ~。
建物の色や形がどれもよく似ていますが、建物を建てるときに何か決まりとかあるのでしょうか?すごく統一性があるなあと思って。

お祭りが終わった後の猫顔はちょっぴり違和感ありますね^^♪
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 14:17
>>nekolensさん
ここはそれほど鳥さんいなかったんですよ。
このアヒルは可愛かったんですが・・・

6枚目の町並みは本当に普通の住宅街なんですが、こういうのでもヨーロッパだと絵になりますよね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 14:19
>>ユーカリミントさん
うーん。その土地によって流行(伝統?)のレンガの色とかあるそうですよ。南のほうでは黒いレンガになるとか・・・
今度見に行ってきます。
こっちの人は大人も平気で猫顔だし、そのままだし。。。かわいいです。
Commented by sakurashot at 2009-05-14 17:36
楽しそうな祭りですねぇ♪
レンガ造りの街並って絵になりますよね…
撮りがいがありそう〜
Commented by pm-3 at 2009-05-14 18:02
4枚目に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
吹き出してしまいました。(;・∀・)
凄い猫たちとカメラマンですね。(笑)

煉瓦の街並み、雰囲気ありますね^^
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-15 04:55
>>sakurashotさん
この街並みを撮るためのカメラ+広角レンズですから!
旅行で出かけたときなんかはかなり撮ってます。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-15 04:55
>>pm-3さん
あの猫たちはすごいポーズを決めつつ、カメラマンの要求にいろいろと応えていましたよ。たぶん来年のパンフレットとかに使うんでしょうね。
Commented by kana at 2009-05-15 12:09 x
きれいな猫ちゃんたち、、、元画像で見るとド迫力!
拾って帰っちゃダメな種類の猫ちゃんだった^^
by BelgianWaffle | 2009-05-14 06:06 | ベルギー観光編 | Comments(9)