ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

イーペルで見かけた面白い・・・

ネコ祭りの帰りに見かけた面白いオブジェ




ロータリーの真ん中にはオブジェやら、花壇があったりするのですが。。。




ここは水道。
DPP_0996



しかも浮いてる!
DPP_0997
写真だと分かりにくいですが、水も出てます!


面白かったのでわざわざ車を止めて写真とってみました。





先日、紹介した怖いマネキンのある赤ちゃん用品店。
嫁からのオーダーは夜用のおしゃぶりを探してきてほしいというものであった。
(日本では売っているらしい)
夜泣きするぼうやを、おとなしくさせるためにという嫁のアイデア。
そのためにはきっと夜用だといいのよ!というのが嫁の主張。



おしゃぶりには夜用なんてものもあるんだ・・・へぇーっと思って出発。




その日は赤ちゃん用品のお店を三軒ハシゴしたがそんなおしゃぶりは見つからず。
その日はすごすごと帰宅したのでした。



しかし!ついに今日。お昼休みに薬局で発見。



パッケージにはNightの文字が。



どう考えても夜用のようだが・・・
とりあえず店員に、
  コレって夜用?
と聞く→Yes!



よし!ついに発見!早速買おうと思ったが、ちょっと気になったので聞いてみた。




で、普通のものとどう違うの?






光る






え?それだけ?っと思わず言ってしまった(日本語でだけど)。


てっきり、夜でも赤ちゃんが呼吸しやすい工夫とかがされているのかと思ったら、蛍光する材質で出来ていて、暗闇でも見えやすいってだけだった。
一応、嫁に電話して、聞いたけど光るだけなら要らないよっと。ましてや暗闇に光る物体があったら、ぼうやの目が釘付けになっていっそう寝てくれないし・・・



ちなみにClearとかAirってのもあったけど、Clearってのは外側が透明なだけ。
Airってのはくわえた時にくちびるの外側の部分の穴が大きくて、息が吸いやすいってだけだった。
大した工夫じゃないなぁ。。。



と、今日もとぼとぼと帰宅したのであった。




↓ブログランキングに参加しています。宙にういた水道におお!っと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
Commented by ユーカリミント at 2009-05-13 07:05 x
水道のオブジェ、ユニークで素敵ですね。水が出てるってすごい!!
おしゃぶり、夜用っていうのがあるのですね。知らなかったです。いいのがみつかるといいですね。

はしご、お疲れ様でした。ベビー用品も年々進化してるんだろうな~。

Commented at 2009-05-13 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekolens at 2009-05-13 07:38
水道なんじゃこりゃ!w面白いオブジェですねぇw
おしゃぶり、光るんですかぁ!?目が覚めちゃいますよねぇ・・・もうちょっといいのないんでしょうかねw
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-13 13:57
>>ユーカリミントさん
わざわざ中に浮いているように作ってある凝ったオブジェでした。
もうおしゃぶりは一旦あきらめてます。あまり吸わないので。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-13 13:58
>>ひろりんさん
どうも。大きいですか?そちらはいったいどの位で・・・
普通のおしゃぶりでは怒って吸わないので、夜用ってのを探したんですが、光るだけならむしろ起きるのでやめました。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-13 13:59
>>nekolensさん
なかなかいいアイデアのオブジェですよね!
それで目が覚めるってのもかわいいかも知れませんが・・・みんなが寝れなくなるのでやめておきます。
Commented by 給料泥棒 at 2009-05-13 15:22 x
夜用・・・。
確かに光るだけならむしろ起きてしまいそうですね。
Commented by 給料泥棒 at 2009-05-13 15:23 x
おお!書き込めました。
削除用パスワードを設定しなければならなかったんですね!

Commented by mari_ca at 2009-05-13 15:37
これって本物の水が流れてるってことですよね?
屋外美術館とかそういう場所ではないんですよね~?
センスがいいんだか悪いんだか...(笑)
なかなかシュールな光景だと思います。^^;

↓の猫祭り、猫雑誌で見たことありますよ~。
その猫雑誌では、読者の中から1名を選んで、実際に旅行してもらって、取材記事を書いてもらう...なんて企画を出していたので、やっぱり人気があるんだと思います。
私もいつか行ってみた~い♪ ^^
Commented by sakurashot at 2009-05-13 21:47
水道のオブジェはスゴいですね〜
しかも、ぽつんとそれだけが…
確かに、夜用のおしゃぶりが売ってました。
で、我が家も一応購入しましたが、昼用と夜用の区別が付きませんでした〜
赤ちゃんにだけ、違いの分かる何かがあるんでしょうかね?
おしゃぶり探しの旅、パパさんの努力に応援ぽちっ。
Commented by pm-3 at 2009-05-13 22:20
どうして水道の蛇口が浮かんでるんでしょうか?
しかも本物の水が出てるんですよね?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

夜用おしゃぶりゲット、おめでとうございます。
しかし昼用と夜用があるとは、知りませんでした。(;・∀・)
下は、昼夜問わずおしゃぶり吸ってたような…(笑)
Commented by あみ at 2009-05-13 22:29 x
水道のオブジェ、面白い~♪
浮いていて、水が出ているようにちゃんと見えますがほんとうはどぉなってるんですか?不思議・・・
パパさん奮闘していますね。
おしゃぶりは無理にしなくても。。。くせになっちゃうとなかなか離せなくなっちゃうからね(ノ▽≦)
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 05:09
>>給料泥棒さん
そうですよ。目がキラキラになること間違いなしです。
書き込みありがとうございます!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 05:36
>>mari_caさん
本物の水でしたよ!そして普通の道路です。
面白いですよ。でもなぜあの場所に・・・

ネコ祭りご存知でしたか・・・しかも読者が取材とは・・・
有名なお祭りなんですねぇ。。。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 05:37
>>sakurashotさん
夜用は光りませんでしたか?
やっぱり夜用と書かれていたら、夜泣きにいいのかもって思ってしまいますよねぇ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 05:41
>>pm-3さん
水道は・・・オブジェでしょうねぇ。
こんなものは初めて見ましたが・・・本物の水でしたよ。

うちの子は結局今のところ、おしゃぶりはあまり吸わないので、買っても買わなくても同じだったと思います。。。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-14 05:42
>>あみさん
この水が流れているところがパイプになっていて、そこから水を吸い上げて、その外側を水が落ちているんだと思います。
そしてそのパイプが蛇口部分も支えているんでしょうね。
おしゃぶりはぼうやがなんだか怒っているときに、少しでも怒りが収まればと思ったんですが・・・
Commented by みーか at 2009-05-14 21:21 x
本物の水が流れているんですね~ すごいなぁ(*・ω・)
水の部分も何かでできてるかと...思うた。。
ベビー用品はなんだかんだで日本製が一番ではないかと思うが
どうなんでしょうかね(*・∀-)☆ いいのが見つかるといいですね
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-15 04:58
>>みーかさん
やっぱり日本ってなんでも品質はいいですよね。
でもこちらも木のおもちゃとか、いい感じのものも沢山ありますよ!
by BelgianWaffle | 2009-05-13 05:40 | ベルギー観光編 | Comments(19)