ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

なぜ?

子供が産まれて最初の週末
(先週日曜日まで入院していたので・・・)


嫁のオーダーによりおしゃぶりを探しに赤ちゃん用品店へ。




DSCF5831
とてもかわいらしいぬいぐるみやら


DSCF5833
ガラガラが置いてある、ほんわかとした空気に満ち溢れた店内・・・




が、、、



なんかね。



こっちのマネキン。。。




DSCF5839
怖い。。。




DSCF5837
なんだろう、、、リアルさを追求したからか?




DSCF5838
理解不能



DSCF5834
どうでしょうか?かわいい?




↓ブログランキングに参加しています。いやー、これは無しでしょ?っと思った方も、いやいやこれはこれでかわいいよ!と思った方もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
Commented by sakurashot at 2009-05-10 05:19
リアルですね…
なんか、よそ見した瞬間に目とか動いてそう…
何かしらやる気モードの人形に応援ぽちっ。
Commented by malulu_cafe at 2009-05-10 06:59
こ、怖いんですけど・・・
皆色が黒いのがとても不思議ですよね。

また文中リンクさせていただきました~
もさもさ牛の記事を・・・
あ、実物を見たわけじゃないんですけどね。。
Commented by あーたん at 2009-05-10 06:59 x
あはははは~!!!
これ見たことあります~!!
夜のショウーウィンドウでご対面はしたくないですねえ!

私、リアルな素っ裸の男性のマネキンを見た時、
ぱっと見て、ぱっとよそ向いて足早に子供達を連れていったのを
思い出しました~

・・理解不能の写真、サイコーです!!ナイスです!
Commented by nekolens at 2009-05-10 07:56
本物かと思った・・・その人形のセンスが好きですw
可愛くないものをあえて作るというセンスが

それにしてもまるっきり可愛くない><w
Commented by きなこ at 2009-05-10 09:26 x
そう、海外のマネキンって、本当に怖いですよね~。
大人のマネキンも、いつも怖いな~と思ってみていました。
ハゲのマネキンだったり、カツラが合っていなかったりも・・・(^^ゞ
着せてある服よりもマネキンの方が気になったりして。
Commented by 金時豆 at 2009-05-10 09:29 x
激恐です 笑
Commented by kana at 2009-05-10 11:22 x
怖いよぉ~~夢に出そうよ~
可愛い赤ちゃんグッズの中でこれはちょっと、、、
Commented by mari_ca at 2009-05-10 12:03
あっはっはっは~!ウケました!^^;
リアルすぎですよ、これ。
でもアメリカにもリアルな赤ん坊人形はすっごく多いんです。
日本人の私から見たら全然可愛くな~い!
でも欧米ではあれは可愛いと認識されてるんですかね??

ずっと昔、キャベツ人形っていう、可愛くもなんともない人形が流行ったの、覚えてらっしゃいます?
ホントに可愛くなくて、なんでこんなのがアメリカで大人気なの??って思ってたんですけど、実際に生まれてまもない白人の赤ちゃんとか見ると、なんだか宇宙人みたいな顔で、ホント、キャベツ人形にそっくりなんですよね。(笑)

↓お尻で体温測るのか~~!!
ネコや犬はそうですけど、人間の赤ちゃんまでもそうだったなんて...^^;
Commented by モンプチ at 2009-05-10 12:56 x
正しく
 なぜ~~?ですよね

大人のマネキンなら分るけど、、、感性の違いかな???
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:00
>>sakurashotさん
いや、これで目まで動くのを見た日には・・・夢にでそうですよ。
本当に・・・こわい。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:08
>>malulu_cafeさん
よかった。みんな同意権ですか・・・怖いですよねぇ。
昔から気になっていて・・・今回は勇気を出して写真を撮りました。
もさもさ牛の紹介ありがとうございます。
また、スウェーデン版のもさもさ牛の写真アップしますね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:09
>>あーたんさん
そうですよねぇ、夜見たら本当にこわいですよねぇ。
ここのショッピングセンターの夜の警備員にだけはなりたくないところです。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:10
>>nekolensさん
うーん、作った人たちは可愛くないと思っているのか・・・
これがかわいいと思っているのか・・・
それがすごく気になります。とりあえず日本人のみなさんはほぼ同意見のようで・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:11
>>きなこさん
着せてある服よりもマネキンが!ってわかります。
そういう経験は多いです。
その中でもこの赤ちゃんマネキンの怖さは別格ですが・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:11
>>金時豆さん
ですよねぇ。。。毎回、このマネキン達が怖くて怖くて・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:12
>>kanaさん
そうですよね。これが赤ちゃん用品店のマネキンってところがすごいですよねぇ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:16
>>mari_caさん
リアル過ぎですよね。
あ、アメリカにもありますか。欧米人共通なんでしょうか?
是非機会があったら、これがかわいいの?って聞いてみたいものです。

キャベツ人形・・・ファービーと同様に理解不能です。
と思っていたら、嫁は以前持っていたらしいです。しかも二体。
でもたいして面白くなかったとか・・・じゃ、なぜ二体も買ったの?って・・・

おしりぷすっは最近慣れてきました。あ、犬ネコはそうですね!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-10 16:17
>>モンプチさん
本当に・・・今度、聞いてみたいところです。
感性が違っても、ここまではちょっと・・・
Commented by wildblue25 at 2009-05-10 21:32
そうなんですよ、前から思ってました。日本以外の子供の人形って、なんでこんなにかわいくないんだろうって。
日本の子供の人形って、本当にかわいく作りますよね。
写真みたいな子供の人形をかかえて、子供達は楽しいんでしょうか?それとも気にしないんでしょうかね??w
Commented by pm-3 at 2009-05-10 21:43
世界って広いんですね~。
で・・・おしゃぶりは、買えたんですか?(笑)
Commented by レッドダイヤ☆ at 2009-05-10 23:03 x
コワイです。 夢にでませんように。
Commented by レッドダイヤ☆ at 2009-05-10 23:03 x
コワイです。 夢にでませんように。
Commented by ユーカリミント at 2009-05-11 00:39 x
一番上のはちょっとヤバいですね~~笑!
負傷したように見えるから。!!
他のはそうでもないですね。かわいいと思います。^^
服の色を強調するためにマネキンを黒くするのでしょうか。??
Commented by naoki at 2009-05-11 00:44 x
コワイね。
でも、かわいい物が多いね!
Commented by あみ at 2009-05-11 00:48 x
おぉっリアルぅ~
ほんと、ちょっと怖い、可愛いとは言えないですよね、日本人の感性では(笑)
確かに海外ではお人形でも漫画でもどこか、ぎょっとするものが多いですね~でもきっとその国の人には可愛いのかも???
今、見ちゃうと夢に出てきちゃうかしら(。→∀←。)
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-11 05:58
>>wildblue25さん
シドニーも同じでしたか・・・やはり欧米諸国に共通のようですね。
そうそう、女の子用のお人形ですら・・・怖いですよね。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-11 06:00
>>pm-3さん
おお!鋭い!書き忘れてましたが、肝心のおしゃぶりは見つからず。注文が、「夜用」とのことでしたが、フランス語で夜って単語も分かりませんから・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-11 06:01
>>レッドダイヤさん
二度も書いたら、夢にでそうですが・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-11 06:02
>>ユーカリミントさん
ええ?!他のはかわいい・・・そうですか。
ついに一票入りましたね。
色が黒いのは黒人さんの赤ちゃんなんでしょうか・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-11 06:02
>>naokiさn
このマネキンが気になって買い物に集中できないんだよ・・・
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-11 06:26
>>あみさん
本当にどういう感覚なんでしょうねぇ。。。
女の子用のお人形ですら怖いですから!
by BelgianWaffle | 2009-05-10 04:19 | ベルギー生活 | Comments(31)