ベルギーでの生活や、周辺国への旅行を写真を中心に紹介


by BelgianWaffle

ネタ切れにつき・・・

先週末出かけられなかったためそろそろネタ切れでして・・・


過去の夕焼け写真館にしてみました。


それぞれどこの写真だかわかるでしょうか?



1、有名な修道院

これを撮るために気温9度の中、2時間くらい待ち。 (2006年11月)






2.土が赤い場所。

こんな景色の中を動物がびょんびょん跳んでいたが。。。撮れず。






3.大きい空港

乗り換えの隙を突いて、ヒントは飛行機






4.とあるアジアの街

実は朝焼け。これがわかったらすごい






5.有名なタワー

これは簡単





6.ちょっとまえドラマでよく出ていた・・・

日本です。





7.こんなところでゴルフは・・・

塩です・・・






8.このための国立公園

立派なサボテン達です。







9.とある教会の丘からの眺め







10.とあるホテルのスウィートルームからの眺め







11.海に立ち並ぶ風車

知っている人にはわかる・・・







12.この橋の向こうは別の国







13.めちゃマイナーな場所
湖
観光地でもなんでもないです。わかったら本当にすごい。







14.日本です

くるくる廻る展望台からです







15.有名な街

これは簡単か・・・






16.目の前に

これも日本です。




*************************
****         正解 発表         ****
*************************

1.フランス モンサンミッシェル
  有名な世界遺産です。

2.オーストラリア中央部の砂漠地帯
  本当に絶景。ここに今のカメラを持ってもう一度行きたい!

3.ドイツ フランクフルト空港
  ルフトハンザ航空のお膝元です

4.タイ バンコクの朝焼け
  ホテルからの眺めです。

5.東京タワー
  一年前にベルギー行く前に東京タワーが見たい!
  って行ってきました。

6.奈良 浮見堂
  写真撮りに行ったらちょうどドラマの撮影現場に出くわして、
  あまり写真撮れなかったことも・・・

7.アメリカ デスバレー 悪魔のゴルフコース
こんなところでゴルフは絶対に無理!

8.アメリカ サワロ国立公園
  サワロとはサボテン。大きさは四メートルくらいありました。

9.スウェーデン ヨーテボリ
  マストフッグ教会の丘からの眺め

10.スウェーデンヨーテボリ
   スキャンディッククラウンのスウィートルームから

11.デンマーク・スウェーデン間の海上
  うーん、スウェーデンかなぁ。。。

12.スウェーデン マルメ
  この橋を渡るとデンマークのコペンハーゲンです。

13.スウェーデン EDSAS周辺
  全く観光地でも何でもないです。ヨーテボリの近くです。

14.三重県? なばなの里
  富士山型の円盤に乗って上に上がると見えます。

15.アメリカ ラスベガス
  ホテル ベネチアンからの眺め

16.名古屋 ミッドランドスクエア
  目の前はJR名古屋駅のツインタワー

でした!!




↓ブログランキングに参加しています。夕焼けに心癒された方はクリックを!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
Commented by nekolens at 2009-05-07 07:31
アクアラインと新横浜プリンス???
新横プリンスは近所なのによく泊まるのであれ?・・・って思いました
ずっーと都内に住んでてもあまりよく見てないことを、今再確認しましたw
あと、行ったことがあっても名前思い出せなかったりと・・・
Commented by ユーカリミント at 2009-05-07 09:36 x
一番上の写真、みたことあります♪
幻想的で素晴らしいです。
Commented by kana at 2009-05-07 10:36 x
どれもなんだか幻想的な写真~
一枚目なんか 地上にラピュタ と思った^^
Commented by モンプチ at 2009-05-07 14:32 x
素晴らしい光景に出会われていらっしゃいますね!!!
 ならは今年朝靄を撮りに行きました、、、
後は分りそうで自信がな~~~い(笑い)
 次には回答を!!!
Commented by mari_ca at 2009-05-07 14:38
わ~、あちこち行かれてるんですね~。^^
ステキな光景をたくさん見られてるのが羨ましいです♪

5は東京タワーでしょ~。
7はデスバレーですか?悪魔のゴルフ場って呼ばれてるところ?
8はアリゾナかニューメキシコあたり?違うかな?
15はラスベガス!

わ~ん、それくらいしかわかりませんよ~。^^;

Commented by pm-3 at 2009-05-07 19:34
こんばんは~。
どれも素晴らしい風景に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です。
1番は、行ってみたい憧れの場所です。
時には海の中だったりしますよね^^

5、6、14、16は、分かりますです。
11が日本ならあそこかな?
Commented by wildblue25 at 2009-05-07 21:33
いろんなところ行ってるんですね~。
わかったのは東京タワーと、最後は名古屋かな~?
どうしてシドニーが無いの!?w
Commented by sakurashot at 2009-05-08 02:19
先日のご訪問&コメント有り難うございます。
誠に勝手ながら、BelgianWaffleさんのブログをリンクさせていただきましたが、宜しかったでしょうか?
お邪魔でなければ、これからもブログを拝見させて下さいませ。
とりあえずは、ご挨拶代わりに応援ぽちっ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:33
>>nekolensさん
うーん、残念。アクアラインは無いんです。
でも地元って確かにあまり知らないことありますよね。
私はベルギー来る前に地元愛知をいろいろ探索しました。
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:33
>>ユーカリミントさん
はい。有名な場所ですよ!
いいところでした。行きたい場所のひとつだったんです!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:33
>>kanaさん
お見事!まさにそのラピュタのモデルと言われています!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:34
>>モンプチさん
はい。回答は上にアップしました!
奈良はモンプチさんのお庭ですよね!
いくつ合ってました?
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:35
>>mari_caさん
お見事!悪魔のゴルフコースを当てるとは!さすが!
他も正解ですよ!
いろいろ出張行かせてもらったお陰で、いいもの沢山見れました!
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:36
>>pm-3さん
やっぱり!1番。憧れですよね。
私もそうでした。かなりの弾丸トラベラーで行ってきたんです。
いつかそれもブログに書きますね!
11はスウェーデンなんです。というか日本にこんな場所があるんですか?
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:37
>>wildblue25さん
シドニーの写真はいろいろ探しましたが、残念ながら夕焼けの良い写真は無く・・・ノースヘッド行ったのは真昼間でしたし・・・
夕焼けのノースヘッドはやはりシドニーで一番の光景では?
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-08 04:38
>>sakurashotさん
いえいえこちらこそありがとうございます。
今回は全く子供には関係ない写真でしたが・・・
リンクかまいませんよ!
私もまた遊びに行かせていただきます!
Commented by あみ at 2009-05-08 22:15 x
さすがにTakaさん、世界中を飛び回っていますね♪
スウェーデン、デンマークあたりは行ったこと皆無です(p´□`q)
どれも美しい写真ですね~やっぱり羨ましいな(笑)
Commented by BelgianWaffle at 2009-05-09 03:26
>>あみさん
はい。結構秘蔵写真、秘蔵ネタ多いんですよ。
北欧はなかなか行かないですよね。。。
出張で行けてラッキーでした。
by BelgianWaffle | 2009-05-07 07:09 | その他旅行記 | Comments(18)